スタッフ

スタッフ

見学対応から見えた自分たち

高齢者のデイサービスをされている施設の方が見学に来られた

 

以前の職場で大変お世話になった方からの依頼だったので引き受けた

 

高齢者のでデイサービスと一緒に共生型で障がいの方々の支援ができないかという検討のために来られた

 

いろいろ自分の知ってることは話をさせてもらった

 

いつもいろんな見学の方には言われることだが

 

ゆっくりしていていいですね、、、って

 

高齢者のデイサービスは何かとバタバタしてるらしい、、笑

 

私も病院時代に老健のデイを見ていたのでイメージはつくが、、、

 

あれやこれややることもあって、次から次へとって感じで慌ただしい、、、

 

それに比べたらっていうか、、、うちは本当にゆっくり時間が流れている

 

他は他だが、周りをみて自分たちの状態を確認する機会にはなる

 

マンツーマンに近い体制でひとりひとりに手厚い支援ができているのはうちの良いとこ!

 

当事者保護者だからかもしれないが、経営重視だったらこんなことはしないだろうが、笑

 

かといって赤字じゃやっていけないんで、いろいろ考えながらやっているつもり

 

前に書いたように、見方を変えて

 

働く側からみるとうちは自由過ぎて、というか、、ゆっくり過ぎて、、、

 

不自由と感じたり、何かもの足りないって人はいるかもしれない

 

そこはもっとうまくデザインしないといけないなって思ったりはする、、、

 

自分でやること探したり見つけたりできる人にはいい場所だと思う

 

子どもたちのペースにあわせるとこれがいいんだろうなと思う

 

この環境だからこそ子どもが伸び伸びできてると思う

 

理解してくれている保護者さん、利用してくれている子どもたちがいてくれてこそ

 

もっともっと物的にも人的にも環境を整えていかないといけない

 

自分だけじゃできないんで、スタッフと一緒につくりあげていきたい

 

だから、、、まだまだいろんなことにチャレンジしていくために

 

スタッフを募集しています!今後のチャレンジを見据えて多めの募集です!

 

ぜひぜひ見学だけでもお気軽にどうぞ~

 

https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

電話する
メールする
PAGE TOP