スタッフ

スタッフ

笑うこと

皆さん仕事してて笑うことありますか?

 

うちの事業所では活動中に子どもたちとスタッフの笑い声が響いています

 

ニコって微笑むだけじゃなくて声出して笑う

 

スタッフから子どもたちへ、子どもたちからスタッフへ

 

笑顔が伝染していってます

 

笑うことって

 

自律神経系にも良い影響があったり、免疫力を高めたり、

 

脳血流量あがり記憶力アップや認知機能にも影響したり

 

笑う、、、を、AIで検索しても良いことばっかりあがってきます

 

まあ、難しい顔してるより笑顔を見てる方が気分的にもそれは良いに違いない

 

もちろん子どもたちのためにどうしたらいいかなって一生懸命に考えることもあるから

 

朝から晩まで常に笑い声ばっかりでもないが

 

スタッフが一日に笑ってる回数は他の仕事してるより多いんじゃないかと思う

 

スタッフが子どもたちと笑いあってるのを聞いてみてるだけでも嬉しなる

 

子どもたちも楽しいほうが気持ちも動いてやってみようって意欲がでてきたりするし

 

安心して過ごしていられるんじゃないかと思う

 

まずは楽しむことってことを大事にしてるから

 

スタッフも率先して楽しんでるんじゃないかな、たぶん、笑

 

1にFUN、2にFUN、3にFUN

 

FUN!FUN!!FUN!!!

 

そう!

 

楽しんだもん勝ちです!!笑

 

高塩先生のパクリですけどね、、、

 

少しでも興味をもってもらえたら

 

ぜひ一度見学に来て楽しそうなスタッフや子どもたちを見てみてください!

 

採用情報はこちらから↓

 

https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

宣伝かい!笑

 

そう、なんです!笑

 

一緒に楽しく仕事しませんかー

電話する
メールする
PAGE TOP