スタッフ

スタッフ

夢と金

初めにお知らせです

 

利用の希望が増えてるので新年度にむけて職員募集中です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

非常勤の看護職員は充足しました。

 

そのほかの職種もお問い合わせ等いただいています。

 

気になっていただいている方がいましたらお早めに、是非見学だけでもお越しください。

 

一度見てみられると仕事のイメージがつきやすいと思います。

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

最近はホームページの閲覧数が増えていて興味を持っていただいている方が増えてきたかなーと思っていますが、

 

ブログのほうは伸び悩んでるな、、、、誰か助けて!!笑笑

 

 

 

さて、本題へ

 

福祉であれ販売であれモノづくりであれ

 

人のために行うことで報酬が得られ仕事となる

 

お金の問題とは常に隣あわせ

 

夢を叶えたいと思うとお金が必要だが

 

お金なんてどうやって増やしたらいいかわからないもの

 

日本人はお金やお金儲けの話をすると

 

いやらしいとか金の亡者かとか言って良く思わない人がいるかもしれない

 

しかし、個人事業でも法人でも組織としては

 

お金がなければサービス提供を継続することはできないし

 

より良い品質、環境など、提供できなくなる

 

福祉はそもそも大幅には儲けられない仕組みになってるが

 

他の事業を展開しながらや企業にスポンサードしてもらって

 

地域の方々のためにサービスを提供している法人も少なくない

 

新しい事業を始めるにはやはりお金が必要で

 

もちろん他にも人や知識やアイデアや、などなどいろいろ必要だか

 

お金の問題は常に付き纏う

 

やっぱりお金の勉強は必要だ

 

日本は代々親から貯金しなさい、残しなさいと言われ、半ば洗脳されて、、言い方、、、(笑)

 

学校でもお金の勉強をする機会は少ない

 

昔、金利がよかったときには貯金しておけば多少なり増えたと思うが、今は貯金のメリットはほぼない

 

お金ってのは使ってこそ増える

 

適切に設備や法人に投資して運用する

 

残しておくことは価値を減らしてることにすぎない

 

投資、浪費、消費

 

それぞれの意味を理解しておく必要がある

 

労働時間=収入になってしまうと

 

ずっと働き続けなくてはいけない

 

頑張り続けないと収入を得られなくなる

 

投資してお金に働いてもらうって感覚が必要かな

 

もちろんリスクはある

 

儲けることは大事だと思うが

 

目先のお金ばかりに目がくらんでしまうと

 

増えないし残らない

 

モノを売るのであれ福祉であれ

 

相手のニーズ、求めていること、相手のためになることを考えてサービスを提供していれば

 

結果(お金)はあとからついてくる

 

あまり考えず浪費すると投資に回せなくなる

 

人口が減っていく中に薄利多売でいいのか

 

価値が感じられればお金は動く

 

価値を感じてもらうこと、意味を提供することは大事だ

 

何よりお金は動かすこと

 

日々の生活に困っているのに投資は難しい

 

少し余裕がでたら少しずつ運用できたらいい

 

idecoやNISAは税金控除が受けられるから

 

そんなとこから始めるのが良さそうだ

 

お金に執着してるわけじゃない、、、

 

大成功は知識だけでは難しく、運も必要だが、大失敗しないのは知識があればよいと言われる

 

ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターン

 

リスクを負わずにリターンはやってこない

 

楽して稼ごうなんて考えないほうがいい

 

巷にあふれる美味しい話(楽な儲け話)なんてものは存在しない、、、笑

 

コツコツ学んでコツコツ投資する、凡事徹底

 

こんな勉強会もありますよ

 

https://www.picture-book.jp/projects/yume-kane

 

親が知らないのに否定したり間違った道を教えるんじゃなく

 

子どもと一緒に学びましょう

電話する
メールする
PAGE TOP