スタッフ

スタッフ

決断

初めにお知らせです

 

利用の希望が増えてるので新年度にむけて職員募集中です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

非常勤の看護職員は充足しました。

 

そのほかの職種もお問い合わせ等いただいています。

 

気になっていただいている方がいましたらお早めに、是非見学だけでもお越しください。

 

一度見てみられると仕事のイメージがつきやすいと思います。

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

最近はホームページの閲覧数が増えていて興味を持っていただいている方が増えてきたかなーと思っていますが、

 

ブログのほうは伸び悩んでるな、、、、誰か助けて!!笑笑

 

 

 

さて、本題へ

 

とある組織の決断する場面をみた

 

決断って様々な思いや考えをもって行っているが

 

対外的にはわかりにくい場合も少なくない

 

丁寧に説明しなければ反発だけではすまないときもある

 

人は変化に対してストレス反応や嫌悪感がでやすい

 

身内のスタッフや組織のことばかり考えての判断になると

 

相手方には感じられ離れていってしまうことがある

 

しかし、どんな決断も万人に納得してもらうことはできない

 

相手のこと仲間のことなど十分に考えて想いをもって決めたら

 

あとは十分に説明をつくし

 

目標にむかって懸命に取り組むだけ

 

明るい未来が開けると思って決断する

 

ホントね、決断って楽じゃない

 

大なり小なり自分も決断してきた

 

十分に考えて決断してきたが完璧ってことは難しい

 

やっぱり十分に話し合って納得してもらう努力をする

 

やることやったら突き進むだけ

 

合う人、合わない人がいて当然だが

 

必死になってやって説明すれば納得してくれる人も増えるんじゃないかな

 

繰り返すが、万人に納得してもらう決断なんて無理だ

 

すべての意見を聞いていたらブレブレになる

 

しっかり終着点を明確にして決断する

 

目的と目標を明確にして取り組む

 

それがトップの仕事だ

 

改めて決断の重さを実感し、、、

 

病まない自分を褒めてあげて、、、笑

 

もっともっと頑張って人間力を磨いていこうと思うのでした!笑笑

電話する
メールする
PAGE TOP