スタッフ

スタッフ

新陳代謝

初めにお知らせです

 

利用の希望が増えてるので新年度にむけて職員募集中です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

非常勤の看護職員は充足しました。

 

そのほかの職種もお問い合わせ等いただいています。

 

気になっていただいている方がいましたらお早めに、是非見学だけでもお越しください。

 

一度見てみられると仕事のイメージがつきやすいと思います。

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

最近はホームページの閲覧数が増えていて興味を持っていただいている方が増えてきたかなーと思っていますが、

 

ブログのほうは伸び悩んでるな、、、、誰か助けて!!笑笑

 

 

 

さて、本題へ

 

新陳代謝とは、、、

 

古いものがだんだんなくなって新しいものに入れ替わること。

また、生物が生活維持のために体内に必要なものを取り入れ、不必要なものを体外に排出する作用のこと

 

グーグル先生より、、、

 

栄養素など体内に何かを取り込んだらエネルギー等に変換されたり排出されたりすることが大事で

 

これがなければ生体は維持されないし進化しない

 

組織や社会も同じだと思ってる

 

ずっと同じが悪いことではないが、栄養となるものを取り入れ、中でのエネルギーに変換されるような化学反応的なことが起こる

 

または人が入れ替わるってことがなければ

 

代謝が悪くなり組織として悪化していくんだろう

 

人の入れ替わらなくとも、組織の中で変化がないってことが良くない

 

新しいことに取り組んだり、うまくいってないことをどうやったらうまくいくかなど

 

考えることが大事で、現状維持を望む組織に未来はないと思ってる

 

栄養となりえるものが何かは組織によってそれぞれかもしれないが、

 

仕組みとして組織で定期的に取り入れてスタッフのやる気を引き出すなど工夫が必要になる

 

一時的にうまくいかなくても、将来を考えたときに上手くいくための変化なら

 

進んで取り組むべきだ

 

組織で人が欠けると不安などがでることがあるが

 

その人が欠けたから考えなければいけないことは何か

 

自分にできることは何かってことを考え行動すれば

 

組織としては逆に活性化すると思っている

 

その人がいれば安心感はあったかもしれないが

 

いない状態ではどんなことができるかって考えたら

 

新たなことに気づき、知識技術を習得することができたり

 

一時的には負荷がかかるかもしれないが最終的には楽しくなるんじゃないかな

 

人は誰しも変化に不安や恐怖があるから、捉え方はそれぞれかもしれないが

 

ネガティブに捉える人、考え方を絶対変えないって決めてる人は

 

自分を追い詰めるんじゃないかな

 

地域社会も然り

 

コンビニやスーパー、病院や公共施設、

 

普段、当たり前に使えていたものが廃業したり閉鎖したとき

 

なんでなくなるんだーって嘆いていたって始まらない

 

自分自身の行動をどう変えなければいけないか考えるだろう

 

食べたら排せつ、飲んで汗をかく

 

身体は常に動き、行動に反応し良い状態を維持しようとしている

 

変化していないように見えて中では様々な変化が起こっている

 

人の入れ替わりの良し悪しではなく

 

組織の中で良くしていくために考え方や行動を変えていかなければ

 

代謝が悪くなる

 

考え方や行動を起こしより良くしていこうというエネルギーになっていくことが大事だ

 

現状維持は衰退、常に変化し社会の流れに柔軟に対応できる組織でありたい

電話する
メールする
PAGE TOP