スタッフ

スタッフ

それぞれの価値観

初めにお知らせです

 

利用の希望が増えてるので新年度にむけて職員募集中です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

非常勤の看護職員は充足しました。

 

そのほかの職種もお問い合わせ等いただいています。

 

気になっていただいている方がいましたらお早めに、是非見学だけでもお越しください。

 

一度見てみられると仕事のイメージがつきやすいと思います。

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

最近はホームページの閲覧数が増えていて興味を持っていただいている方が増えてきたかなーと思っていますが、

 

ブログのほうは伸び悩んでるな、、、、誰か助けて!!笑笑

 

 

 

さて、本題へ

 

 

価値観とは、、、ググってみるとWikipediaでは

何に価値があると認めるかに関する考え方。価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと、といった価値)を判断するときの根底となる ものの見方。ものごとを評価・判断するときに基準とする、何にどういう価値がある(何には価値がない)、という判断

 

当然、ひとりひとり違う

 

常識だったり、マナーみたいなものも

 

これまで育ってきた環境や経験したこと、学んだことに依存するから

 

これが絶対はない

 

外国の文化で育った人に

 

日本の常識は通用しない場合も少なくないし

 

地域が違えば異なることも多いし

 

家庭でもそれぞれだったりする

 

職場でも価値観ってつくられると思う

 

自分のなかの正義は誰しも持ってると思うが

 

それが絶対通用するとは限らない

 

病院の中で医療の現場に長くいる人は治療や命が最優先で

 

生活に関わる福祉のことなど納得できないことがあったり意見の違いがあることは少なくない

 

職場ごとでの文化ってのもそれぞれあったりすると思う

 

だから、前の職場がこうだったとかが当たり前だと思っていると、

 

今までと違うってことを許せなくなると苦しくなる

 

もちろん最低限のマナーや常識っていうのはあると思ってるから

 

そこはクリアできないといけないが

 

それぞれの正義に反する場所も居るのが苦しくなるたろう

 

ハードルやプライドが高いと自分自身を苦しめる

 

私自身がそんなことで苦しめられることが嫌だから

 

できるだけ緩くやりたいとも思うが

 

それを許してくれないこともある

 

このときはこうしないとダメでしょ!って

 

もちろん正しいし否定するつもりもないが

 

社会の中で生きていくためには1+1が2っていう答えばかりではない

 

私自身がその狭間で苦しめられる、、、笑

 

どこまで許容するとかって難しい、、、、

 

そこで大事なのがコミュニケーションってことになるんだろう

 

論理的思考がまだまだ足りないんで説明が抽象的になる

 

人によってはそれがよかったり悪かったり

 

内容は薄くても想いをもって熱く説明すると伝わる場合もある

 

コミュニケーション、、、

 

独立するまでは避けても通れたが、、、、今はそうはいかない

 

コミュニケーションは技術だってとある方が言ってたから

 

今からでもちゃんと学べば能力高められるかも

 

ともあれ、あまり考えすぎて自分が崩壊しないように、、、笑

 

気楽にやっていきたいと思います!自分を信じて、自分を大事に!笑

 

落ちは結局そうなるんかい!!!って誰か突っ込んで!笑笑

電話する
メールする
PAGE TOP