スタッフ

スタッフ

進め

お知らせです!

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

みなさんは日々インプットしていますか?

 

テレビやネットのお茶の間に向けた噂話や不安や期待を煽るニュースなどではなく

 

日々変化する日常のことでもなく

 

本などを読んだり、話を聞いたり、学びになるためのインプット

 

日々または定期でアウトプットされている方はたぶん相当量のインプットをされているでしょう

 

私は有料オンラインサロンの記事を読んだり、Voicyを聞いたり、本を読んだり、何かしらインプットをするようにしている

 

行動を起こし様々な経験をされている人から得られることは本当に多く

 

その知識や考え方は自分のなかにスッと入ってくる

 

やっぱり基本が重要で、凡事徹底すること

 

当たり前のことを当たり前にやる

 

これに尽きるんだが、

 

勉強して基本的な知識は知っておくこと

どれだけ努力してやってもダメなものはダメ、成果が出ないだってことがある、だから知ること

頑張ればなんとかならないし、気持ちだけ、願うだけでうまくいくなら誰でもやってる

 

知らないものは否定しないこと

 

お金は使って増やす

 

ランニングコストを見直す

 

デキる人でもやっぱりモチベーションは締め切り、、、笑

 

あれこれ考えてはいて自分たちは何をやらなければいけないか、何ができるかを考え続けている

 

現状がいくら安定していても将来はわからない

 

お金は貯蓄しているだけではダメで

 

『使う』というリスクをおって増やすことを考えなければ

 

いつまでたっても働き続けないといけなくなるし、頑張らないといけなくなる

 

要は投資、それも身の丈に合ったものであることが大事だと思うから

 

自分の価値、自分にできることも知らなければいけない

 

今までサッカーしかしてなかったのに大リーガーにはなれない

 

日本人はお金を稼ぐと言うと、銭ゲバやら、いやらしいって思われてしまうが

 

やっぱり挑戦している人やリスクを負ってる人はお金を稼ぐことができている

 

日本人は何も挑戦したりリスクを負わずに

 

お金をもってる人を羨んだり、嫉んだりする人は少なくないのかな

 

いいなーと思うかもしれないが、儲かってる人はそれだけリスクを負ってるし挑戦してると思ったほうがいい

 

小さな挑戦から少しずつ大きな挑戦をしていってもいいのかな

 

知識があればできること、やらなくていいこともあるから

 

そんなことも学んだうえで挑戦できるようになれればいい

 

私はそんな挑戦する人を応援したりサポートできるようになりたい

 

そう、何を隠そういろいろとやりたいけど、なかなか進んでないから

 

自分に発破をかけるためにこんなことを書いてみた、、、、笑

 

大事なことはインプットだけではなくアウトプットすることだから私もまだまだ不十分

 

時代は、社会は動き続けているから

 

自分も動きを止めてはいけないなと思いながら書いてみました

 

自分には何ができるか

 

一緒にチャレンジして前に進みましょう!!

電話する
メールする
PAGE TOP