スタッフ

スタッフ

上には上

初めにお知らせをさせてください

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

今日はまたまた私の好きなサッカーの話題、、、

 

サッカー少年にとって全日といえば全日本少年サッカー大会

 

今年も鹿児島で全国大会が開催される

 

この週末に全国の強豪チームがぞくぞくと来鹿

 

他県グループチームが本戦出場ということで最後の調整にきているチームとトレーニングマッチをさせてもらった

 

関東、関西のJリーグ下部組織に町クラブ、、、ヤバいよ…上手い選手多い

 

まあね、鹿児島と比べると人口も環境も異なるが同じ小学生とは思えないほどのスピードにテクニック

 

テクニックといっても前にも書いたが基礎の技術が高いんで素人目には何が上手いのかってわかりにくいかもしれない

 

動きながらボールを自分の思ったところに止めて、蹴る技術

 

そして判断力にそのスピードたるや

 

同じ小学生とは思えないほど段違い

 

そりゃ、多くのなかから選ばれた子どもたちだし、田舎の街クラブとはわけが違う

 

身体能力も高いし質の高いトレーニングをうけている

 

そりゃ勝てるわけないとも思うが

 

この前のワールドカップと同じで上手いチームが勝つだけじゃないのがサッカーの面白いとこ

 

メッシが11人いても強くないと思うのは想像に難しくない

 

上手い選手、頑張る選手、頭のいい選手、気の利く選手、走る選手、いろんな選手がいて

 

その選手たちの相乗効果がみられるからサッカーって面白い

 

本当に全国のレベルは高いから上には上がいて絶望しそうになるが

 

考えて努力して頑張れば結果がついてくることがある

 

自分もそういった経験をしてきた

 

だから多少しんどくでも頑張れると思ってる

 

子どもたちにもそんな経験をしてほしいと思う、、、何様だ?笑笑

 

簡単じゃないから目指す意味があるって思うくらいになれたら最高ね

 

全日を見に行くことはできないがYouTubeでみれたらいいな

 

上には上がいる、日本にもこれだけ上がいるが世界をみるともっと上がいるはず

 

それも知って高いところを目指してより高みを目指す気持ちになっていきたい

 

コロナで活動が制限されていた時期もあったぶん頑張って躍動してほしい

 

そして大舞台を楽しんで!

 

周りの子どもたちにも夢や希望を与えてほしい!

 

大人も子どもたちが頑張る姿をみてパワーをもらおう!

 

頑張れ!!

電話する
メールする
PAGE TOP