スタッフ

スタッフ

認知

鹿児島でも数日前に雪が降ったり最近は寒いのが当たり前になってるけど

 

テレビで東北の停電の話とか聞くとそんなのに比べたら鹿児島の寒さは大したことないって思える

 

でも寒いですね

 

今年も残すところ数日なんだな、、、何かそんな気がしないけど、、、

 

感染も広がってきているので体調に気を付けて過ごしましょう!

 

初めにお知らせをさせてください

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

 

今日は広告の力、、、というか認知の力ってすごいなーって話

 

CMや看板による広告を使って知ってもらうって必要なんだなーって最近思うようになり

 

CMがたくさん流れていたり、看板があちこちにあると

 

勝手に目に入ってくるし、耳に入ってくる

 

大事なのは記憶に残るって事だが、あちこちで見かけたり、何度も耳にすると嫌でも記憶に刻まれていく

 

最近、看板で話題の?きぬた歯科

 

都内、関東を中心に看板をだしまくって有名になってたが

 

売り上げも数倍にあがってるらしい

 

わざわざ遠方から受診しにくる人もいるらしい

 

それくらい人の目にとまる、記憶にとどめるって大事なんだなと思う

 

機械メーカーのクボタ

 

売り上げは日本でとトップクラスだが

 

認知が低かったということで

 

長澤まさみをCMに起用したら

 

求人が急増したとか

 

新入社員の多くがCMがきっかけだったらしい

 

企業にとって認知力を高めるって、それだけ重要ってことだと思う

 

販売額または利用数を増やすこともそうだが

 

採用にも影響する

 

もちろん目立てば批判する人は多くなるだろう

 

メリット、デメリットあるが

 

メリットの方が多きそうだ

 

当然、商品やサービスの質が伴っていなければ無意味である

 

初めだけ盛り上がって衰退していくだろう

 

まずは商品やサービスの質を高めることだが

 

認知も疎かにしてはいけないんじゃないかって思ってる

 

自分自身がインフルエンサーみたいに知られているわけではないから

 

一気に認知が上がることは難しいが

 

コツコツと大事なことを発信していくこと

 

認知を高めていくことを考えていきたい

 

完璧な計画を立ててからとか、インフルエンサーになってからってしてたら

 

いつになっても始まらないから、多動力を活かして、、、(最近動きが鈍いが、、、)

 

何でもやってみて考える、やってみながら考えるってスタンスでやっていこうと思う

 

よりよい支援を多くの方に届けられるように!頑張ろ!

電話する
メールする
PAGE TOP