スタッフ

スタッフ

初めにお知らせをさせてください

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

昨日も同級生の仲間と話をさせてもらった

 

昔はやんちゃしてても、、笑、、、今は立派な社会人

 

若い時って大人の理不尽なところが納得いかなかったり

 

もちろん考えが未熟だったり、社会とは、人生とはってことにまだまだ考えが及ばない

 

でもその時は一生懸命なんだよなーそれが大事だよなーって

 

なんでも一つ一つのことを一生懸命にやっていくことで、基礎ができ、積み重ねて多くのことを成し遂げたり

 

それらひとつひとつの繋がりをもつことができる

 

connecting the dots (点と点をつなぐ)

 

スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチでの言葉らしいが知らなかった、、、(今日のVoicyで聞いた)

 

まさにこれ!!!!

 

あれやこれややるんじゃなく、まずは一つ一つののことに没頭する、熱中する

 

当時はそれがいつどこで活きてくるかわからないが、思いもよらないときにそれらが活かされる

 

歳を重ねいろいろやってると、あの時の経験が活かされてるってことを感じることがある

 

人生にムダなことはないとか

 

若いときの苦労は買ってでもやれとか

 

そんなのも近い気がする

 

何でも中途半端では点と点は繋がらない

 

経験してなかったり、目の前のことから逃げてたりすると後になってやっとけばよかったとか

 

後悔するんだろうな、、、という自分も思い当たる節があるが、、、後になって気が付いても

 

時すでに遅しってこともあるからね、若い時に素直に話を聞けるってのも大事かな

 

昨日の話をさせてもらいながら、みんな熱い男だなーって思いながら

 

これまで一生懸命に取り組んできたらこそ、いろいろ勉強してきたらかこその話が聞けてありがたい限りだった

 

そんでまた承認欲求、自己実現の話にもなり

 

どれだけ自己実現を極めた人も他者に見てもらったり納得してもらったり喜んでもらったり

 

大なり小なりそれがなければ生きてけない?から、承認欲求からの完全な脱却は無理だよねって話をしてた

 

結局、人は一人じゃ生きていけないからね、他者がいてこそ社会が成り立ってる

 

自己実現に達してるって人の話もやっぱりどこかに少なからず承認を求めてたりするもの

 

承認欲求が少なくなり自己実現を強く求められるようになるといいのかもね

 

まだまだ人生修行中

電話する
メールする
PAGE TOP