スタッフ

スタッフ

感謝の気持ち

初めにお知らせをさせてください

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

●非常勤(パート)

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

●常勤(正社員)

・看護師・准看護師

・理学療法士・作業療法士

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

さて、本題へ

 

人はひとりでは生きていけないので

 

お互いに協力したり、してもらったりして過ごしている

 

そんな中で、他人にやってもらったことと、自分がやったことって意識して生活していますか?

 

誰だかが言ってた言葉で

 

他人にやってもらったことは忘れるな、自分がやったことは忘れろ

 

って言葉があるが

 

多くの人は逆になりやすいのかなって思ったりすることは少なくない

 

自分がやったことは、あれやってあげたのにとか、って言うが

 

やってもらったことは覚えていないとか、、、

 

自分はこんなに尽くしているのに、なんであの人は尽くしてくれないの?とか

 

スポーツではチームは評価してくれないのとか、監督は、社長は、わかってない!とかって思ってませんか?

 

私は自動車メーカーとかのHondaのこの言葉?が好きで

頑張ってる自分を否定することはなくていいが

 

たいがいの努力は報われないし、夢は叶わない

 

絶望するような言葉だが、、、笑

 

でもやっぱり現実はそうで、、、かといって努力もしない、夢ももたないでは

 

何者にもなれないしなりたい自分には近づけない

 

自分の事ばかり考えて、自分はやった、自分は頑張ったってことだけ言ってたってしょうがない

 

承認欲求ばかりが高くなってもダメで、自分が人のためにやったことは忘れるくらいがいい

認められる、褒められるから何かをやるって本当の成長ではないと思ってる

 

内発的になりたい自分になるためにどう行動するかってのが大事じゃないかと思う

 

自己実現欲求にたどりつくために

 

自分がやったことは大したことではなく、人として当たり前のことだと捉え

 

やってもらったこと、小さなことでも感謝の気持ちをもてるようになることが基盤にあるように思う

 

それが人間的に豊かってことな気がする

 

人に与える喜びを知れるって幸せで、与えさせてもらっているって感じれるといいのかな

 

今の状況は悪くないのに、今までよりよい環境にいるのに

 

それが当たり前になって、時間が経過して慣れがでてきて感謝の気持ちがなくなる

 

そんなことは少なくないが、改めて自分を見つめなおして考えてみてほしい

 

今の環境で何ができるか、どうやったら自分がやりたいことができるか

 

挑戦もしていないのに、提案もしていないのに、やれることを十分にやってもいないのに

 

慣れすぎて考えることを放棄して、今の状況や環境を否定していっていないだろうか

 

無いものをねだる、隣の芝生は青く見える

 

人って誰しも本来そんなもんだと思う

 

欲求の上にある自己実現、その大きな壁を乗り越えるって簡単じゃないが

 

そうなれるように努力したいし、そうありたいと感じる

 

長々と書いてしまったが、

 

感謝の気持ちを忘れず努力を惜しまないってことが大事かなって

 

自分自身に言い聞かせるのでした、、、笑笑

 

 

遅くなったが、やっとかっとイルミネーションをつけた

 

毎年少しずつ増やそうと考えたが、毎年それをつける作業時間、労力が増えるってことかって

 

絶望しかけて悩んでいたが、みんなの気持ちが明るくなるそんなことを

 

大変だと思ってる自分を戒め、少しずつ何かを追加したい、、、と思う、、、笑

 

昨年ツリータイプのが壊れたんで今年はプラマイゼロかな、、、笑

 

寒くなってきたので体調に気をつけて過ごしましょう!

電話する
メールする
PAGE TOP