スタッフ

スタッフ

あわてんぼうのサンタクロース?

初めに告知をさせてください

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

☆募集職種☆

●非常勤(パート)

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

●常勤(正社員)

・看護師・准看護師

・理学療法士・作業療法士

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

さて本題へ

 

法人全体で今年の締めの会(いわゆる忘年会、、、初めからそう言え、、、笑)を行った

 

これまでコロナの影響などでできなかったが今年最後に

 

みんなでワイワイ、ガヤガヤ

 

難しい話はなく、というかあえてせず?

 

なに話をしたっけなって感じの話題が多かったかな、、、笑

 

まあそんなくだらない話で楽しめるくらいがいい気がする

 

難しい仕事の話して暗い話題になるより全然マシ

 

今年もコロナでいろいろ大変だったが何とか乗り切った、、、、

 

かと思えばまた増えてきた

 

以前より耐性ができてるのと、弱毒化?により重症化や死者数も少ないのが少し安心材料かな

 

もちろん今の時期は例年通り感染対策しながらの支援をしていく

 

スタッフが頑張ってくれてるおかげで新規の利用や追加の利用希望が増えている

 

こんな嬉しいことはないがマンツーマンに近い支援が必要なんで

 

利用を増やすってことはスタッフも追加しなければ、、、ということで絶賛募集中です!

 

支援内容や保護者さんとの情報交換など、もちろんまだまだ良くしていくってことは尽きないが

 

今いろいろ見ている中ではみんな頑張ってくれてるし、適時に適切な対応してくれている

 

今がこのまま続けばいいのにって気さえする、、、が

 

当たり前だが利用者さんもスタッフもその家族も歳を重ね変化していくし

 

社会だって変わっていく、時代は流れてる

 

その時々に変化に対応できることが大事だし

 

施設としての信頼、認知を高めることが利用者さんのためにもスタッフのためにもなる

 

自分が一番頑張らなきゃと改めて思わされる

 

今年もコロナのお陰でいろいろ制限があったり、利用も減って節約したり、

 

夏の楽しみも控えめだったこともあり

 

スタッフみんなに何か還元できればと少し早いクリスマスプレゼント?今年最後の運試し?

 

主任と直前にせっせと買い出しやら準備して間に合った

 

自分では買わないけどもらったら嬉しいものってのをテーマに選んだが

 

何が当たるかはわからないんで、それぞれに当たりはずれあったかもしれないが

 

そこそこみんな喜んでたかなと思うんで、少しでも今後のモチベーションになってくれてれば嬉しい

 

こんなの使ったことなかったけど使ってみたら楽しい、よかったってコメントを期待しとこ、、、笑

 

そういえば、、、写真撮らなかったな、、、

 

まあこんなご時世なんで写真はあっても出さないのが正解?、、、笑

 

久しぶりに飲むと二日酔いにならない訳もなく

 

次の日の日曜日午前中は絶不調だったことは言うまでもない、、、、笑

 

たくさん食べて、飲んで、蓄えたんで

 

運動しないとと思うが、、、歳のせいにしてなかなか動きが悪いな、、、笑

 

すべての動きの悪さに通じないように子どもと一緒に身体動かそっと、、、笑

電話する
メールする
PAGE TOP