スタッフ

スタッフ

1日にして成らず

初めに恒例のお知らせをさせてください

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

☆募集職種☆

●非常勤(パート)

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

●常勤(正社員)

・看護師・准看護師

・理学療法士・作業療法士

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

さて、本題へ

 

日本代表サッカー

 

ドイツに続き、スペインにも勝利、残念ながらクロアチアには負けたが

 

誰もが言ってるが、こんな時代がこんなに早くくるとは誰が想像しただろう

 

個々を切りとると、もちろんレベルはスペインの方が上だが

 

ベッケンバウアーの言葉にあるように

『強いものが勝つのではない。 勝ったものが強いのだ。』

 

まさに本番で勝った方が強いんだ

 

偶然でも勝ちは勝ち

 

決勝トーナメントへの切符を勝ち取った

 

昨日今日でいきなり強くなって

 

勝てるようになったわけではない

 

あのドーハの悲劇から30年近くになる

 

個々でも協会としても

 

一般の人は考えられないような

 

コツコツと積み重ねた努力や苦労があったから

 

今がある

 

海外にチャレンジする日本人が増え、個々がレベルアップして、それを日本代表に還元してくれた

 

そのレベルの話は雲の上の話しすぎてよくわからないが

 

容易ではないことだけはよくわかる

 

各育成世代の成長も欠かせないし

 

Jリーグの成長も欠かせない

 

多くの方々のおかげで日本もここまできたんだろう

 

やっぱりそこを忘れてはならない

 

急に事態が好転したり、強くなったりは少ない

 

コツコツやって積み重ねていった結果だ

 

どんな組織だって人だって急成長するってことは稀で

 

これも小さなことの積み重ねが大事だ

 

企業が急に大きくなったように見えることがあるかもしれないが

 

見えないところでしっかりと基盤づくりが行われていたんだと思う

 

周りからみたら見えないだけで、、、

 

人は一気に飛躍したいと思うよね

 

そうなりたいよね、誰しも楽したいからね、、、笑

 

目標たててコツコツ積み重ねなきゃね、って自分に言い聞かせる、、、笑

 

いろいろやることも、課題もいっぱいあるけど頑張ろ!

電話する
メールする
PAGE TOP