スタッフ

スタッフ

行動こそ

毎日Voicyというネットラジオを聞いている

 

一般的なラジオと大きく違うのは自分で選択して聞けること

 

普通のラジオはその時につけて流れていた内容を聞くだが

 

ネットラジオは好きなパーソナリティーをお気に入りにしておけば

 

更新されるたびに通知がきて聞くことができる

 

聞くのはもちろん無料だが

 

放送にはそれぞれスポンサーがついてくれていて

 

お陰さまで私たち一般人はただで良い話が聞ける

 

いつも聞くパーソナリティーは数名くらい決まっていて

 

やっぱりチャレンジしている人の話が面白い

 

そしてチャレンジしている方々が言ってることは

 

似通っていて、、、といっても同じ話をしているのではなく

 

ベクトルが同じって言うのが正しいのかな?

 

聞いていてそうだよなーって頭がもげそうになるくらい頷く、、、

 

難しいことをやっているのではなく、やるべきことを淡々と

 

着実に諦めずにやってる

 

最近は新社会人などに向けたメッセージなども多いが

 

このご時世、上司が部下に厳しく指導すると〇〇ハラスメントって言われて

 

なかなか指導が難しいが、だからと言って頑張らなくて良いわけでもない

 

言われない物足りなさを感じている方もいるようだが、それはそうだよなと思う

 

やっぱり何者かになるには時間とか関係なく他の人より頑張る時期ってのが必要ってことを言われてて

 

それはアスリートとか芸能人とかも一緒で

 

人なりにやってれば飛びぬけるのは難しいのは当然

 

何すればいいのかわからない人はとりあえず行動してみる

 

家で携帯でネット検索していてもすることなんてみつからないって

 

いろんなパーソナリティーが言ってる

 

何か行動した先にやりたいこと、やるべきことが見つかる

 

理想や夢があるなら上手くいくか、いかないかとか考てるより

 

とにかくやってみる!考えるのはそれからだ!

 

自分自身も最近は行動範囲が狭くなってるなって感じている

 

コロナでちょっと落ち着き、それが後遺症のように動きが止まった

 

コロナのせいにしてるのではないが、なんか少し意欲が落ちたのは事実

 

また気持ちを高めるためにいろんなところに行って見て聞く

 

リーダーのアイデアが乏しければチームは面白くない

 

チームがワクワクするためにはアイデアや面白さが必要だ

 

アイデアは距離に比例するって言われる

 

遠くに行けば行くほど面白いを感じられるはず

 

人と違うこと、周りと違うことしていくのも簡単じゃないが

 

なんか面白そうだな、一緒にやってみたいなって思えるような

 

ワクワクして仕事できるようなチームにしていきたい

 

さーー行動しよう!

電話する
メールする
PAGE TOP