スタッフ

スタッフ

今後のために

今日は昔の職場の同僚と保育園の見学をさせていただいた

 

彼は保育所等訪問事業で保育園のサポートをしていて

 

彼に保育園との繋ぎをしてもらって

 

今後、保育園と連携してやっていきたいなと思うことがあって

 

副園長先生にご相談がメインで

 

彼のやっている取り組みも見せてもらった

 

彼の活動は前にも見せてもらったことがあったし

 

療育でやってたときも知ってるし

 

さすがの関わり方だった

 

今回のメインであった副園長先生との話も

 

こちらの考えに理解を示していただき

 

まだ具体的にはどうなるか未定だが

 

前に進むことができそうな予感

 

うちだけじゃなくて保育園にもプラスになればと思うので

 

こちらとしてもどうやっていくかを考えながら

 

保育園とも連携していければと思う

 

保護者にも理解をもらって全体にプラスになればと思う

 

それにしても、、、、

 

天気が良くて、、、飛んでるな、、、今日は

 

KAFUN、、、

 

マスクしながらくしゃみはとまらないは鼻水はダラダラでるわ、、、

 

しんどい、、、

 

薬をもらったら楽になるのかな

 

人と話をしたりするときに目もショボショボするし

 

鼻もでるから、、、話に集中できなくなってしまう

 

そうならないように対応を検討せねば

 

今日も今後の利用について相談があったり

 

まだこんな子やあんな子もサポートできてないこともある

 

あんなことやこんなこともやっていきたいってあるが、、、

 

今はスタッフも頑張ってくれててこれ以上に負担はかけられない

 

人材を増やすことが喫緊の課題

 

あちこちに声もかけてるが

 

どこも困っている様子だし、なかなか難しい

 

常に声をあげ続けなければ気がついてもらうこともできないから

 

知ってもらうための努力を継続したい

 

ゆっくりの子どもたちを手厚く支援できるように

 

多くの子どもたちに支援を届けられるように

 

一度、支援の様子や場所を見にきてもらいたい

 

合う合わないもあると思うから

 

知ってもらうだけでもプラスになるので

 

お気軽にお問い合わせ頂けるとありがたい

 

看護師や理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、

 

保育士または児童指導員、介護福祉士など

 

資格はないけど入浴支援や介助に興味がある方も大歓迎

 

子育て中の職員も多いですが交代で休みをとれる体制です

 

職員間の人間関係も良好!って言ってもわからないと思うけど

 

でもほんとにお陰様、ありがとうの精神でみんないい雰囲気だと思う

 

ぜひ一度見学にきてもらえたらと思います

 

百聞は一見に如かず、、、見てみて感じて

 

合う合わないってのを判断して頂ければと思います

 

よろしくお願いします!

電話する
メールする
PAGE TOP