スタッフ

スタッフ

祝祝

3月16日土曜日はえすぺらんさ、えすぺらんさBase

 

児童発達支援、放課後等デイサービスの

 

大きくなったお祝い会

 

卒園、高等部卒業のお祝いと

 

それぞれ進級のお祝い

 

写真をみながら一年の活動や行事を振り返って

 

あんなことやこんなことしてきたな

 

頑張ってきたなっていうのを思い返し

 

ひとりひとりの成長をお祝いしました

 

これまで8年間通ってくれた子も

 

特別支援学校高等部を卒業しました

 

小学5年生のときにはまだまだ幼さの残る表情も

 

今ではすっかり大人の表情になってきました

 

新たな生活が始まりますが

 

生活介護でも一緒に過ごす時間があるので

 

これからもいろんな経験をしながら楽しみたいと思います

 

小学校にあがる子もこれからの新たな環境に

 

ドキドキしている様子ですが

 

たくさんの友達をつくって楽しく過ごしてもらえたらと思います

 

お祝い会の終わりには音楽の演奏会で

 

普段は聞く機会の少ない音に触れることができ

 

子どもたちも一緒に楽器を奏でて音楽を楽しむこともできました

 

何かとバタバタとして終わったらドッと疲れた

 

最近は運動不足もあり体力も低下傾向だからかな、、、

 

スタッフも疲れたと思うが午後も支援を頑張ってくれた

 

帰り際に職員に美味しいお菓子を振る舞って少しでもパワーチャージになったかな、、

 

そして夜はもうひとつのお祝い

 

もうひとつ外部で関わっている法人の新事業所開所祝へ

 

やっぱり綺麗で広い施設は気持ちも高まり仕事も頑張れそうな感じ

 

施設ができたから安泰ではない、、地域のために前に進んでいってくれればと思う

 

遅くまで関係者と話しながら飲んだが、、、

 

いろんな方が来られて最後は主旨が変わった話になっていた、笑

 

まあ、いろんな方との話は刺激をもらえるし面白い

 

いつもいろんなとこから刺激をもらっただけで終わらないように

 

しっかり自分のところに還元できるように落とし込んでいきたい

 

今日は雨も強くなりゆっくり、、、ダラダラすごし、、、

 

充電完了!?

 

明日からまた一週間、何かと忙しくなりそうなんで

 

頑張らねば、、明日は雨やんで気持ちよく仕事ができるといいな

電話する
メールする
PAGE TOP