スタッフ

スタッフ

期待と

週末恒例の、、、今週は家族で行ってきました

 

妻は仕事に入ってもらう機会が多いので

 

なかなか行けないので行けるときにはできる限りみんなでとは思うものの

 

次女は観戦が嫌いで毎回大変です、、、

 

物欲で一時的に満たっている間にといった感じ、、、

 

良くはないのは承知ですが、あれこれやって他の方法がなかなかなく、、、

 

まだ年度末ですが、スポーツはすでに新年度のリーグがスタートしています

 

前回の沖縄の反省がどう活きてるか見に行ったものの、、、

 

期待が大きすぎて本人にはプレッシャーになったのか

 

頑張ってはいるものの思うようにいかないところが多く

 

結果もついてこなかった

 

午前中にやってたトップチームとの差は大きく

 

課題は多そうだ、、

 

本人ももどかしい時間を過ごしていることだと思うが

 

コツコツとやるべきことを継続するしかない

 

サッカーも人口が増えてプロの世界に行くのも容易じゃない

 

目指さないでいけるほど甘くもない

 

チームの代表が言われてたが、

 

プロになるならないも運をもってるかどうかもあるって、、

 

上手いだけでもたどり着けないこともあって

 

あの子がなれたか、あの子がなれなかったかって

 

上手ければいける場所じゃないんだなとも思った

 

そんなのを聞いて、何が大事かって考えたときに

 

高い意識を気持ちを持ち続けて努力し続けられると

 

運を引き寄せるというか、呼び込むのかな

 

ほんと最近よく子どもたちのサッカー見てると上手い選手はたくさんいる

 

その中で何者かになるためには

 

気持ちの部分が占める要素は大きいのかなと、、、

 

そう思ったときにきつく辛いばっかりじゃ

 

気持ちは高まらないし継続しない

 

やっぱり楽しい、楽しむってことが大事になってくる

 

プロの選手がキッズのスクールとかするときによく言ってるが

 

原点はやっぱりそこなんだな

 

楽しめるときがあると、多少きついとき苦しいときでも頑張れる

 

プロってスポーツが仕事になるときついこととか苦しいことが少なくない

 

結果が出なければすぐにクビを宣告される選手も少なくない

 

そんな厳しい世界、だから、、、

 

最近は息子にも求めることが多く、もっともっと、、頑張れ頑張れって

 

本人に伝えることも少なくないが

 

原点回帰、楽しむ、楽しいってことを忘れないように

 

伝えていかないといけないなと、、、、反省、、、

 

スポーツのことをダラダラと書いてしまったが

 

何ごとにも通ずることかなと思う

 

頑張るときはあるけど、楽しまなきゃ!

 

苦しいときはあるけど、その先に喜びや楽しみがある!

 

仕事でも、子育ても、生活も、、楽しむってことを忘れずに

 

楽しんだ先に結果がついてきたら幸いだってくらいに思わなきゃね

 

よーーーーし、今日も楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP