スタッフ

スタッフ

また週末

息子のことでまたまた、、、、

 

大会で週末に島の方へ

 

でもどこに行ったんだかわからないくらい

 

観光もしてなければ、海すら見に行ってない

 

宿と会場を行き来しただけで、あとは飛行機に乗ったくらいか、、

 

ちょっとだけ夜の街には出てみて少しは土地の感じを味わったかな

 

やっぱりそこに行かないとわからない雰囲気はあって

 

文化と言うか、その土地の当たり前みないなのもあったりして面白い

 

20年くらい前にも行ったことがあったが、ずいぶんと街の雰囲気は変わってて

 

といってもあまり覚えてもないんだが、、、笑

 

普段と違う場所、違う文化に触れるから感じられることは多いなと感じた

 

夜の街では2拠点生活しながら仕事して、海外など旅してる方の話が聞けた

 

こんな人生もあるんだなー面白いなーと、あれこれ話しながら参考にさせてもらった

 

今の私の生活からは同じようなスタイルをしていくのは難しいと思うが

 

やりたいことを、やりたいときにやることは大事だと思った

 

人生一度きり、タイミングを逃したらいけなくなって後々や死ぬ前に

 

後悔しても遅いからね、、やりたいときに、やりたいことを!

 

子どもがいたり、うちは長女のこともあったりするから

 

簡単にはあっちこっちいけないけどね、子どもたちのせいにしたくはないし

 

どうやったらできるかって考えたらできることもありそうなんで

 

やりたいこと、いきたいとこに、どうやったらいけるか、いつ行けるか

 

いろいろ考えてみたいと思った

 

昨日は息子たちを観戦してたら、変な人に追いかけられてるんですって言う

 

公園を散歩してた女性の親子が

 

(推定では20代くらいと50代くらいの親子かな、、、違ったら失礼、笑)

 

ちょっと近くにいさせてくださいって寄ってきて

 

確かに60歳超えたくらいの白髪坊主の男性が近くをウロチョロ、、、

 

体格もよかったし、何かナイフとかもってたら嫌だし下手に刺激しないようにして

 

とりあえずいろいろ話をしながらその娘さんの旦那が来るのを一緒に待ってた

 

ずーっと後をつけてきて、走ったら走ってついてきて、逃げられずに人がいるとこに来たんだとか

 

確かに何されるかわからんから女性だけだと恐怖でしかない

 

周りには人もたくさんいたんで最悪はみんなで協力してってことだが

 

まあ、何ごともなく事が過ぎ去ってくれてよかった

 

あとで別の保護者とも話をしていて

 

何が目的で何がしたかったんだろうって話してて

 

追っかける側は遊んでるつもりで冗談半分でやってるのかなとか

 

恨みがあったらもっと執拗に迫ってくるんじゃないかなとか

 

ちょっと話をして何してるのか聞いてみればよかったかなとか

 

あの人たち(追いかけられる方も、追いかける方も)グルで

 

私たちを何かしら巻き込もうとしたのかとか、、、変な想像を膨らませた、、笑

 

島の常識ってわからないから、そこはそこの何かがあるのかもしれないし

 

下手に荒立てずに、、、警察呼んだ方がいいのか、、って話にもなったが

 

大騒動にならなくてよかったが、、、

 

でも、今後のことを考えると不用意にあの辺を散歩できなくなるんだろうなとは思った

 

そうしたらもう警察に言って助けてもらったほうがいい

 

変な事件にならないことを願うしかない

 

そんな感じで、、、息子の方は一日目で残念な結果で

 

行った目的以外の印象が強くなった感じだ、笑

 

何しに行ったんだっけ?ってくらい、、、

 

息子たちも気合を入れてもっと頑張ってもらわねば、、、

 

帰ってきたらとても寒くて、やっぱり島は暖かかった

 

またまた日常にもどってやることやって頑張らねば

 

打合せが始まるな、天気はいい、楽しく頑張ろー

電話する
メールする
PAGE TOP