スタッフ

スタッフ

進め

ほぼ日記的な日々の感じたことや考えたことを綴っているだけのブログだが

 

ひとり悶々と考えているだけより、吐き出す場があるってことはありがたいことだと思い

 

誰が見てもためにならなくとも、、、本当はそうじゃダメだが、、継続していきたいと思う

 

いつかは誰かに届く内容を書けるようにしていくつもりで、、、

 

仕事をしてても待ちの仕事って苦手で、自分でガンガンいこうぜ、どんどんやろうぜって

 

感じで進めていく方がやりやすいんだが、やっぱり相手の返事がないと進まないこともあり

 

待ってる間の時間を持て余す、、、県や国に質問すると回答までに時間がかかるし

 

あれこれいろんなとこに頼んでも然り、、、

 

だからか、、、自分で手を動かしてやったほうがいいとも思うが

 

それはそれで成果の質に難があったり、他のやらなきゃいけないことが出てきたときに

 

手が回らなくなって、、、テンパる、、、だから結局は頼んで回答や成果を待つんだが

 

やっぱり慌てても良いことはなく、結局なるようになる、、、なるようにしかならないとは思っている

 

成ったことが少しでもよい結果や自分の思い描く方向へ進めるために最善は尽くす

 

何が起きても、どうなっても、自分の責任であり他者へベクトルを向けず

 

自分がどうするか、自分がどうあるべきか、って常に矢印は自分に向けて、、、

 

自分が変わらなければ周りも未来も変わらない

 

あれが苦手、これが苦手って言ってないで

 

やってみて上手くいかないことを修正して再度チャレンジみたいな

 

もうその繰り返し、、、

 

デキてる人のイイとこだけみると何も苦労してないように見えるかもしれないが

 

裏では考えて動いて失敗して、また考えて動いて失敗しての繰り返し

 

そこにめげずに努力したり継続したりしてる人が成功してるんだと思う

 

成功するためだけじゃなくても大事なプロセスと考え方かなと思う

 

どんだけ聞いてもらえなくても思いを伝え続けられるか

 

話すことで自分にもその声が届き聞いている

 

障がいについては、やっぱりまだまだ当事者とその家族や親族以外に

 

わかってもらうこと、理解してもらうことは難しい場合も少なくない

 

他の業種の経営者と話をしてもマイノリティーであるから

 

あんまり相手にしてもらえなかったりもする

 

確かに一般の企業からすると絶対に手を出さないとこなのかもしれない

 

われわれのように重症心身障がいや医療的ケアの支援は特にかもしれない

 

だから、、、私たちのような小さな団体が多く頑張っているんだと思う

 

私も私たちももっと力をつけていかないといけない

 

いろんな意味で戦える力をつけたり、話を聞いてもらえる力をつけるために

 

そのために自分もいろんな団体に参加するようにした

 

そのなかで学んで必要なことに挑戦して失敗してを繰り返して認めてもらわなきゃ

 

話を聞いてもらうための場にすら立てない

 

話し方や立ち振る舞いも含めて日々勉強

 

頑張るぞーーーーー!

 

今日はこれから旅立つ、、、

 

また新しいモノや場所を見て刺激をもらってこようと思う!

 

詳しくは来週にお伝えします!

 

天気も良くなってきた!今日も元気を出して楽しもう~

電話する
メールする
PAGE TOP