スタッフ

スタッフ

健康と

今日は年に一回の健診からのスタート

 

最近、老いを強く感じ

 

髪は白くなり、、

 

お腹はポッコリ、、、

 

視力も低下してるような、、、

 

血圧も上がり、、、

 

もうネガティブな気持ちでしかない健診だったが

 

視力もギリギリ1.5キープ!

 

でもなんか怪しい、、、ボヤっとなんとか見えた感じで

 

問題の血圧は

 

なんとか正常範囲内、でも自分で測ると高いときもあり安心できない

 

心電図検査は同級生(女性)がやっているという

 

何とも老いを隠せない恥ずかしい状態、笑

 

腹囲も彼女が図ってくれて、、、

 

どう思ったかはさておき、、、

 

真面目な子なのでただただ一人の患者さんとして対応されました、笑

 

後日に血液検査や検尿の結果が届くが

 

それまでは安心できない、、、

 

父を見ていて血圧の薬を毎日飲み続けないといけないとかは嫌なんで

 

健康には気をつけていかないとと思う

 

そういえば、数日前に何回か散歩したのがよかったかな

 

たったそれだけでもコツコツ毎日の積み重ね、継続が大事なのかもしれない

 

まだ積み重ねてないけどね、笑

 

ちょっと話は変わって、いつも聞くVoicyや経営者の話を聞いてて改めて思うこと

 

それは、デキる人は思い込みや信じるパワーがかなり強いってこと

 

1+1の正解が2であっても、3だ、4だって思ったら強く言い切る言葉の力をもっている

 

間違っていることを無理やり通すという意味じゃなく、、、

 

これが必要だとか、これはみんなのためになるとかって思ったら

 

それを信じてやりきる力、まわりも巻き込んでそう信じさせることができる

 

言葉巧みにというと聞こえが悪いが、熱く想いを伝えたり、情に訴えかけたりしながら

 

組織や影響力を大きくしていたりする

 

騙しているとか悪く言っているのではなく、

 

これは世のためになるとか、みんなのためになるって思ったら突き進むパワーが凄いなって話

 

自分はちょっと違うって思ってもそのパワーに圧倒されて

 

そうなのかな、、、そうだなーーって思ってしまうくらいのパワーというか説得力をもっている

 

それは自分自身を信じる力が強い、自分を愛している、ってことのなのかな

 

そりゃ、リーダーが自信なさそうだったり、元気なかったら、誰も付いていきたくない

 

前のブログにも書いたように強きものは世のために力を使わないといけない

 

やっぱりその強さというか元気が大事だなって思って、、、

 

強くいる、元気でいる、パワーを発揮するにはやっぱり健康が第一なわけで

 

もっと自分のやってることに自信をもって

 

元気で明るく楽しく進んでいかないといけないなって思った

 

自分を信じる!自分を大事にって、、、今まで弱かったな

 

自分を大事にできれば周りも大事にできる、優しくなれるかもな

 

いいおっさんになってきたんで

 

いつまでもトゲトゲしてないで少し丸くならないとな

 

今日も健康に気を使いつつ楽しく過ごしましょー

電話する
メールする
PAGE TOP