スタッフ

スタッフ

解決して、また

昨日の終わりで書いたトラブルはパソコンのトラブルで

 

仕事のパソコンが立ち上がらなくなり

 

業者さんにお願いして修理を依頼

 

夜に電話がきて

 

ハードディスクの損傷とのこと

 

幸いにもデータは無事だったようだ

 

ハードディスクをSSD?ってのに変えると

 

動きが格段によくなるってことで

 

それもお願いして今日には直るのかな、、、

 

子どもたちの写真やらいろんなデータを保管してたPCだったんで助かった

 

ある程度パソコンは使うことはできても修理とかは無理で、、、

 

システムのこととか全然わからないから頼まないとムリだった

 

動きが遅くなったりしてるパソコンもあるんで

 

ちょっとメンテナンスがてらみてもらおうかな

 

そして、やっぱりバックアップは必要だなって思った

 

でもね、、

 

これまでも個人で外付けハードディスクを何個か買ったことがあるが

 

なんか途中で見れなくなったり、壊れたりしたことがあったんで

 

あんまり信用できんなーってマインドです

 

修理してくれたとこに相談してみようかな

 

道具とはさみは使いようっていうように

 

何でもモノがあればいいってこともなく

 

上手く使わないとすぐ壊れたり、逆に不便になったりする

 

パソコン以外にもいろんな機器を使ってて思う、、、

 

導入して満足にならず、どう活用するかをしっかり考えないと

 

使えないものが増えていってゴミ屋敷になりそうだ、、、

 

片付けのコンマリさんじゃないけど、

 

ときめかないものは破棄していくとか

 

取り入れないようにしないとなって思う

 

年度末、締めと来年度の計画となどなど

 

何かと落ち着かないが

 

あれこれ連絡すると快く引き受けてくれる方もいて

 

とってもありがたい

 

感謝感謝、

 

あんまり人に頼るのが得意ではないが

 

いろんな方に上手に頼って

 

利用の子どもたちや家族のために

 

できることを増やしていきたいと思う

 

さ、今日も楽しもう~

電話する
メールする
PAGE TOP