スタッフ

スタッフ

リスクとリターン

新NISAが始まり投資に興味が出てきている人も増えている昨今

 

国が進めているからとか関係なく投資にはリスクがついてきて

 

絶対に減らないという保証はない

 

ただ、増えた分に税金がかからないのは大きなメリットかなと、、、

 

少額からでもはじめられるし

 

せっかく儲けが出ても20%くらい?は税金でとられるのを考えると

 

私みたいな素人が投資やるのには参入しやすい

 

先日に取引先の銀行からの依頼で

 

うちのスタッフにも簡単に案内してもらったが

 

決めるのは自分自身であり、儲かるとも損するとも言わない

 

私も昨年から取り組みはじめている、でもあんまりよくわかってない部分も多い、、、笑

 

やっぱりリスクを大きくしないために分散して投資したり

 

少額ずつ投資したりってやっていくのがいいんだろう

 

今、ビットコインの価値が急上昇している

 

仮装通貨ってなんか怪しそうだなって思う人もいるかもしれないが

 

やらないでいろいろ言うより少しずつでもやってみようと思い

 

イーサリアムっていう仮想通貨を少しだけ昨年からやってみている

 

価値が上がったからすぐ売ろうって感じではなく

 

長く持ってみてどうなんだろうって興味半分でやってみた

 

イーサリアムの推移見ながらビットコインの推移もすぐ見れて

 

あーービットコイン買っとけばとも思ったが

 

ビビったかな、、、笑

 

ハイリスクハイリターンって言葉があるように

 

大きなリスクを負わなきゃ大きなリターンはなく

 

ロウリスクでの投資ではロウリターンしかない

 

まあ初めとしては少しずつやってくのがいいんだと思うし

 

そんなに余剰資金があるわけもなく

 

勉強と遊び程度にって感じで、、、

 

それでも価値があがってると嬉しいし、落ちてると悲しい、、、

 

ほとんどギャンブルやらないが

 

これが依存の原因かってちょっと思った、、、笑

 

投資についてはまだ全然わからないことも多いし

 

勉強しても絶対勝つ方法なんてなさそう

 

でもお金をもって貯金しているだけではお金の価値は下がっていく一方

 

それだったら少しリスクを負ってお金に働いてもらうのもありかなって思う

 

少し勉強しないとお金を持っていることでお金の価値が下がっていくって感覚がわかりにくいのかもしれない

 

だから使わずにもっとこうって感覚になるんだろう

 

学校じゃ投資については教えてくれるところが少ないだろうからね

 

事業をやってみても思うのはお金やモノを使わないと

 

価値が生まれたり増えたりしないなーってのは感じている

 

ちょっとだけ勉強してリスクの少ない方法から

 

NISAなどの投資に挑戦してみるのもいいのかも!

 

何度も言うがリスクはあるし、偉い人が言ったからとか

 

国が言ったからって絶対リスクがないわけではない

 

結局は自分で考えて決めて自分でリスクを負うってことを忘れずに

 

小さなチャレンジから始めてみてもいいかもしれない!

 

決めるのは自分自身です!

 

さー、今日はトラブルの補填から、、、

 

下がったら上がるのみ!楽しもう!!

電話する
メールする
PAGE TOP