スタッフ

スタッフ

地域のために、もっと

今日の午前中は職員研修、、、の予定だったが

 

ちょっといろいろあって中止にした

 

地域でも流行ってるみたいなんで

 

まずは健康第一で継続していくために~

 

常勤だけで集まって今後のことについての話を

 

ケースで困っていたりしてるとこを

 

自分たちはもっと何かできないか、、、ってことを

 

みんなで考えてみた

 

やっぱりひとりで考えるより視野が広がるなって思った

 

一生懸命考えてるだけじゃ見えてこない視点

 

それぞれ経験や学んできたことが違うからこそみえること

 

医療職は医療職の視点が強くなりすぎるし

 

福祉職も然りで

 

それがうまく混ざってくるとデキること、やるべきことがみえてくる

 

もちろん自分たちだけの想いだけじゃダメなんで

 

本人や家族の想いにしっかり寄り添って

 

自分たちができることを考える

 

命は大事だが、やっぱり生活が楽しく余裕がなければ

 

生きてても苦しいだけになってしまう

 

そうならないように

 

障がいがあっても本人と家族が楽しいって思ってもらうために

 

デキることを考える

 

もちろん自分たちができることは限られるし

 

スタッフが疲弊してまでやっても継続できなきゃ意味がない

 

いろいろみんなで話してデキそうなことがあったんで

 

家族とも話をしながら改めて考えていきたい

 

そう、サポートするためには人が必要で

 

地域のために一緒にサポートしてくれる方を

 

増やしていきたい!!

 

見学してから、やってみたいと思ってからでも構いません!

 

ぜひ連絡を頂けると嬉しいです!

 

これから移動して、もろもろ、、、あり

 

さ、今日も楽しもう~

電話する
メールする
PAGE TOP