スタッフ

スタッフ

価値価値

途中まで書きかけてた内容を全削除

 

なーんかストレスをぶつけようとしてた内容になってた

 

いろいろあって、、、悶々としてた、、、(下ネタの方ではなく、、笑)

 

ちょっと冷静になってみると、自分の未熟さや弱さだなと思い改めて、、、

 

自分は自分、他人は他人、

 

自分たちは自分たちのやるべきことをやっていけばよくて

 

人と比べたり、羨ましがったりしなくていい

 

他ができていることもあるが、自分たちがデキていることだってある

 

それなのに他を表面的にみると良くみえてしまう

 

周りが求めていることをどう解釈して実行するか

 

言われたから直接的にやることはわかりやすいが

 

本質を捉えてどうするべきか、どうあるべきかを考え行動する

 

組織が発展するために必要な根幹の部分

 

不易(ふえき)

 

とあるブログをパクった、、、笑

 

私たちでいうと

 

子どもたちの笑顔のために

 

それは変わらないんで

 

あとはどうやっていくか

 

支援だから何でもやれば正解ではなく

 

人間は楽する方に動きたくなるから

 

何でもやりまーす、って言うと喜ばれるかもしれないが

 

自分ができること、やるべきことを奪われ

 

長い目で見たときには悪い結果になる

 

塩梅は大事で多すぎても少なすぎてもよくない

 

自分たちの価値は何か

 

改めて考えて自分たちのやるべきこと、できることを考えていきたい

 

この時期は体調を崩して休む子が増える

 

悪化する前に早めの対応が必要だ

 

普段なかなか今後の準備とかできないんで

 

前向きに捉えて時間を有効に使っていけたらと思う

 

昨日遅くまで、、、があったんで少し疲れが残ってるが、、、

 

やることも残ってるし、午後は会議もあるし、頑張らんば~

電話する
メールする
PAGE TOP