スタッフ

スタッフ

リアクション

やっぱり人はひとりでは何もできない

 

気持ちも続かない

 

若いときは、、、、

 

一人でも何とか突っ走れたが

 

歳を重ねて

 

気持ちが折れやすくなったかな

 

コミュニケーションのなかでも

 

あれこれリアクションしてくれる人は好かれる

 

リアクション薄いとコミュニケーション持続しない

 

自分自身もリアクション得意ではないし

 

どっちかというと薄いほうだ

 

そんな自分自身の反応が返ってきているのかもしれないな

 

みんなにリアクションしてくれ、、、ではなく、、、、

 

まずは自分自身がしっかりリアクションすることが大事か

 

最近はLINEやメールでのコミュニケーションも多く

 

既読のみでコメントが返ってこないと

 

相手の思いや考えがわからない

 

FacebookやInstagramでもいいね!ってリアクションしてくれることって

 

やっぱりモチベーションになってるんだなって思う

 

いいね!だけに頼るというか、それを求めてやるってことではなく

 

自分もしっかりリアクションを返していかないとと反省

 

昔のお笑い芸人みたいに倒れこむほどでなくても

 

ちょっと大きくリアクションしてくれた方が嬉しいしね、、、

 

良くも悪くもリアクションあることがありがたくて

 

無関心って一番の悪だなと

 

反対でもアクションしてくれると

 

何がダメか、どうすればいいかを考えられるけど

 

無関心が一番怖い、、、、

 

まずは自分自身を変えていくことから

 

周りを変えるとか、周りに期待するんじゃなくて

 

自分自身がどうあるべきか

 

気持ち悪いって言われるくらいニコニコ、、、、

 

ニヤニヤしとこうかな、、、笑

 

さ、今日も笑顔で楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP