スタッフ

スタッフ

かわる

早いもので一月も半分以上が過ぎ

 

年度が変わるまで2か月ちょい

 

少し前から利用の方の新年度の予定なんかも調整が始まり

 

お陰様で来年度も利用してくれる方が増えそうだ

 

やっぱり継続するにはスタッフの頑張りは欠かせないが

 

頑張り続けると疲弊するので

 

交代で休める体制を整えたり

 

今後の事業展開のためにも

 

子どもたちのために頑張ってくれるスタッフを増やしたい

 

今日も見学に来てくれた求職者の方が

 

こんなところがあるんですね、って言われて

 

まだまだ認知度が低すぎることが

 

採用に繋がっていないんだろうなと感じた

 

もっともっと発信しないといけないし

 

コツコツと知ってもらう努力をしないといけないなと思う

 

はじめて発達支援に関わるって方も

 

はじめは関わることへの不安はあるかもしれないが

 

対応の方法や訴えていることがわかるようになってくると

 

面白いんだけどなーと思う

 

おもしろいっていうと受け取り方によっては

 

良く思われない方もいるかもしれないが

 

いい意味で支援が面白いって思うようになる

 

ひとりひとりにじっくり関わることができて

 

ひとりひとりのことをしっかり考えることができる

 

いろんな職種がいろんな考えをもっていて

 

それを共有しながらより良い支援を目指して

 

もちろん楽なことばかりじゃないが

 

常にかわる子どもたちの状態を捉えて支援する

 

子どもたちのために必要なことを学びながら支援する

 

ほぼほぼ残業なく就業時間内に仕事してもらうスタンスなので

 

何なら終業時間が来るのを待ち構えている、、、ちょっとウソ、笑

 

まあそのくらいゆっくりじっくりで、サクッと帰れる仕事だ

 

障がいのある子どもと関わることで自分自身の考え方を”かえて”くれる

 

かえてくれるというか、考え方の視野を広げてくれる

 

視野が広がると可能性が増え

 

イコール、自分自身の人生も豊かになる!

 

なんてすばらしい仕事だろうか、笑

 

子どもたちのお陰で仕事させてもらって

 

自分の人生を豊かにできる仕事

 

やってみたくなりませんか!?笑

 

まあ一度見てみてもらえたらと思います

 

見るだけではわからないこともあるけど

 

自分の頭の中でイメージしてるだけよりは

 

仕事のイメージが広がるんじゃないかな

 

ずいぶん、ながーーーーい紹介?になりましたが、笑

 

ちょっとでも興味をもっていただけたら

 

ブログ見て応募しましたと連絡ください、笑

 

さ、今日もいろいろある一日

 

今日も楽しい一日にしましょー

電話する
メールする
PAGE TOP