スタッフ

スタッフ

忙しい

年末になると忙しい忙しいと言う人が増える

 

実質的には普段と変わらなくても

 

年が変わる前になると気持ちが落ち着かないのもある気がしている

 

このタイミングでいろいろ頼むのは難しいなと思った

 

人によって時間の使い方も仕事の捌き方も異なる

 

同じことをやっても忙しいという人もいれば

 

暇だっていう人もいるだろう

 

頑張るってのも同じで

 

頑張れる能力ってそれぞれ違う

 

それが基準の違いでプロとアマチュアでは大きな差がある

 

忙しいと思えば忙しいし

 

そうでないと思えばそうでもなかったりする

 

その人の能力だったりするから

 

忙しい、大変だって言われたら

 

そうなんだねーとしか返せない

 

もっと頑張れるよ、一緒に頑張ろうよなんて言おうもんなら

 

パワハラだのモラハラだのって言われる時代

 

実際、いろいろ役を負ってみて思うのは

 

難しく考えすぎずに捌いていけば

 

何とかなる!笑

 

当然、私なんかより数倍、数十倍くらい役を負っても

 

楽しそうにしている人も多い

 

能力って言うよりも気持ちの方が大事かなと

 

やってやろうとか、やってみようとか、楽しもうとか

 

気持ちがあれば多少の忙しさも吹っ飛ばせる

 

ってことはみんな気持ちが落ちているのかなって思ってしまう

 

忙しい忙しい、でもやってみるか!楽しもうか!って思えたら

 

忙しさなんて忘れてしまうだろう

 

気持ちを高ぶらせる行動や言葉かけができてないってことかな

 

誰っているより自分にベクトル向けてできる行動とか言葉かけとかしていこう

 

さ、今日は忘年会!楽しもう~

電話する
メールする
PAGE TOP