スタッフ

スタッフ

12月だから白と言えば

 

雪!

 

の話ではなく、、、

 

髪の毛の白、

 

そう、白髪です、笑笑

 

昨日、とある集まりで

 

50直前の方が

 

まだ髪の毛真っ黒で

 

染めてないと言われていた

 

まだ40前半の自分はというと

 

2~3割くらい白くなってきておる、、、、

 

はじめは染めてみたものの

 

これはキリがないと思いやめた

 

かっこいいオジサンは白髪すらオシャレに見せてる写真をみて

 

これだ!と思ったわけだが

 

あんなにカッコよくもない自分なんかがそうなるわけもなく

 

しっかりオジサンです、、、笑

 

以前に美容室で何で白髪になるか聞いたら

 

遺伝とストレスかなって言ってた

 

遺伝はいかんともしがたいが、、、

 

ストレスはそれぞれのストレス耐性というか

 

出来事をどう解釈するかでも変わってくる

 

自分が白髪が一気に増えたのが

 

独立してから大変だった時期、、、

 

それは自分が未熟だったから広く捉えることができなかったことが原因だと思っているが

 

最近は落ち着いてきた、、、、かな、、、

 

誰も興味ないよね、、、笑笑

 

昨日話したその方は元気で明るくて

 

一見したらストレスとは無縁にも思えた

 

いろんな役をおわれてるからもちろんそんなわけはなく

 

裏ではしっかり大変なことも多いことは承知

 

でもそれをうまく楽しいや充実に変えられているんだろうなと感じた

 

うちの親父は60になるまで真っ黒だった、祖父は白く薄いほうかな

 

隔世遺伝と一時的なストレスが原因だろうと勝手に解釈し

 

黒く染めるのもカッコ悪いから

 

白髪もいかにカッコよく見せれるかを考えようと思う

 

運動して痩せること、身だしなみを整えること

 

やっぱり外見も大事

 

イケてるまでいかずとも

 

ダサいおっさんにならないように気をつけて歳をとりたいものである、、、

 

さー今日も楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP