スタッフ

スタッフ

スムーズ

仕事がスムーズに進んでいたり

 

うまいこと段取りできてるときって

 

もちろん自分でもいろいろ考えてやった結果でもあるけど

 

多くはどこかで誰かが頑張ってくれているからかなって思う

 

自分に考えたり、悩んだりする余裕があるのは、その分で誰かが頑張ってくれているからで

 

自分だけでの成果っていうよりはチームでの成果だったりする

 

そのことを忘れて自分が頑張ったからだって浮かれてはいけない

 

学ぶ時間、本を読む時間ができているのは

 

家のことを頑張ってくれている家族だったり、

 

仕事を頑張ってくれている仲間がいてくれるからだなーって

 

夜に急に必要なものがあったらコンビニが開いてて

 

そこを運営してくれている方、働いてくれている方がいてこそで

 

当たり前のように使ったりしているが当たり前じゃないんだよなーと思う

 

当たり前じゃないというか、当たり前であることにも感謝したい

 

便利な世の中、順調であったりスムーズに事が進んでいるときは

 

周りの人に感謝できると優しい社会になるよなー

 

夜まで働いてくれていることも感謝だし

 

逆に夜に仕事ができて日中に時間を使うことが助かる人もいるんだろうから夜に働ける環境に感謝だし

 

お互いに感謝だなー

 

人それぞれ背景にはいろいろあるから

 

相手のことを100%理解できないかもしれないけど

 

お互いの事を想いあう社会ではありたいな

電話する
メールする
PAGE TOP