スタッフ

スタッフ

改善へ

放課後の保護者の方にも説明させてもらったので

 

オープンにしたいと思う

 

12月から働き方改革に着手

 

今回は業務時間の前倒し

 

うちの職場は子育て世代の女性が多く

 

夕方は子どものことがあれこれあり

 

早く帰らないと継続して働くことが難しいとの声も多く

 

今回30分の時間の前倒しを行う

 

たかが30分だが、されど30分

 

これで完ぺきとは言えないが

 

少しずつ働きやすい場所にしていきたいと思う

 

利用保護者の方もおおむね理解していただき

 

本当は利用時間が短くなるっていうと

 

不満になると思うが

 

働いてくれているスタッフのことも理解してくれて

 

概ね快諾して頂いたと思う

 

利用保護者も仕事があったり、用事があったりする

 

うちは保護者の時間を確保して生活を豊かにすることも求められていると思っている

 

重度の障がいがあるから働けないではいけないし

 

保護者も社会に出て地域との繋がりは大事にしてもらいたい

 

だからできることはしたいと思っている

 

仕事や用事で遅くなっても困らないように融通できるような仕組みにはしたつもり

 

利用保護者もスタッフもどっちも大事にしたい

 

どちらかだけではダメでみんなが幸せになれるように

 

支援を継続できるようにしていきたいと思う

 

まだまだ十分な取り組みではないかもしれないが

 

できることから少しずつやっていきたいと思う

 

子育てしながらでも働いていける職場へ

 

スタッフの笑顔が利用児者や家族の笑顔にもつながるはずだ

 

気になるけど、、、や、働いてみたいけど時間が、、、と思っていた方は

 

ぜひぜひ見学に来てもらって話ができたらと思う

 

働いてもらえる方法は模索していきたい

電話する
メールする
PAGE TOP