スタッフ

スタッフ

勘違い

最近は数名の求職者の方に見学に来ていただいている

 

面接ではないんで気軽にいろんな話をさせてもらうが

 

そんななかでも感じるのは

 

まだまだ施設や法人としての認知度が低すぎるということ、、、

 

何となく勘違いしていたのは、、、

 

SNSで配信していれば見てもらえてるだろうという勘違い

 

地域の方々にはほとんど届けられていないという現実、、、

 

必要な方に届くにはもっといろんな場所に出ていったり

 

来てもらったり、話をさせてもらったり

 

いろんな取り組みをしなければいけないなと猛省

 

知っていれば選択肢のひとつになる可能性はあるが

 

知らなければ選択肢にも入らない

 

来てもらった方には興味をもってもらえる場合も多い

 

あと働くためには生活とのバランスやタイミングもある

 

報酬や福利厚生は病院や大きな保育園には敵わないが

 

うちだから得られることもあるし

 

働きやすさや楽しみなどなど

 

そんなこと言ってたら、やりがいの押し売りっていわれるのかな、、、

 

ある人はやっぱりお金でしょっていう方もいるし

 

時間が大事だって方もいる

 

どっちも大事だが自分の理想には遠い場合も少なくない

 

だったら興味のままに行動するのがいいんじゃないかな

 

ある意味、直感を大事に、タイミングを大事に、

 

いつまで募集するかわからないし、

 

後から後からって言ってたら

 

いつまでたっても行動できないだろう、、、そんなもん、、、

 

歳を重ねてから経験が活きてくるのは

 

本気で若い時代を過ごした人だけで

 

何となく歳を重ねてたら

 

経験は活かせない

 

厳しいこと言ってるかもしれないがそんなもん、、、

 

若さは大きな武器になる

 

今、行動するか、今、頑張るかどうか

 

歳とってからやろうと思ってもできないこともある

 

いいとおもったらやってみる、そんな感覚的な行動力も大事だ

 

それぞれの価値観があるんで

 

あんまり押し付けたり、無理やり引き込もうとはしない

 

もっと営業上手ければ言葉巧みに引き込むんだろうが俺には無理だな、、笑

 

いい方とご縁があればいいなと思う

 

笑顔と元気があれば何とかなる!たぶん!笑

 

興味を持ってもらったらぜひ一度見学に来てもらいたい!

 

市場が動いてる感じがする!時を逃さずチャンスをつかもう!

電話する
メールする
PAGE TOP