スタッフ

スタッフ

採否

合格、不合格

 

採用、不採用

 

何かに挑戦したらつきものである

 

大事なことは

 

その結果をどう受け止めるかってことで

 

合格したから人生がすべて好転するかと言ったらそうではない

 

合格して浮かれて努力しなくなったら堕落した人生になるかもしれない

 

逆に

 

不合格を糧に努力を重ねたらその後は豊かな人生になるかもしれない

 

だからその結果をどう受け止めて、その後にどういう行動をとるかってことが大事だ

 

小さな一企業である私たちもその局面を経験させてもらって

 

合否、採否をださせてもらうが

 

否となったときには申し訳なく心苦しいってこともわかってもらえるとありがたい

 

その人の人格を否定するつもりはないし

 

良いところもいっぱいあると思うが

 

法人や会社の考えや方向性と合致しなかっただけ

 

逆にいいところを活かせる場所で働いてもらった方が

 

その方のためにもなると思う

 

自分を見つめなおすきっかけにしたり考え直すきっかけにして

 

よりいい場所がみつかってくれればと願う

 

サッカーで言うと

 

本田圭佑さんだって、中村俊輔さんだって

 

ユースやジュニアユースで選考に落ちて

 

その悔しさを糧に努力を重ねて

 

日本代表や世界で活躍する選手になった

 

選考や選抜で落ちたら人生終わりではなく

 

飛躍のためのいいきっかけになるかもしれない

 

何事も前向きに捉えて

 

腐らず挑戦することが大事だ

 

お互いに合わないと思って関係を維持したりするほうが

 

お互いのためにはならない

 

気に入ってくれたらみんなオッケーにしたいとこだが

 

お互いのためにはそれではよくないからね

 

日本人はリストラをネガティブに捉えると

 

何かで言われていたが

 

リストラをプラスに捉えて

 

自分に合わなかったんだ、新たな道にチャレンジしようとポジティブに捉えれば

 

その後に大成功する未来だってあるかもしれないが

 

ずっと落ち込んでいたり、現状維持に固執していると未来は開けないかもしれない

 

ピンチはチャンスって言葉のように

 

きっかけって大事だと思うし

 

そんな時がこないと人って本当の意味で動けない

 

自分も含めてね、、、

 

前に書いた期限って言うのも行動するためのモチベーションのひとつ

 

下手な優しさより、愛のある厳しさは

 

その人のことを本当に考えてあげればこそ

 

本当の優しさだと思う

 

すべての出来事は単なる出来事

 

良くも悪くも解釈するのは自分自身

 

今日もいい天気!頑張ろう!

電話する
メールする
PAGE TOP