スタッフ

スタッフ

渋滞中

今、住んでいる大隅では渋滞ってほとんどなくて

 

夕方など一部の交差点では渋滞のようになることはあるけど

 

東京など都心の渋滞を経験しているとこれは渋滞とは呼ばないんだろう

 

田舎者のわれわれは渋滞するっていう経験が少ないから

 

ちょっと渋滞のようになろうもんならイライラする、笑

 

田舎の渋滞のようなのはたかが知れてるから

 

ちょっと待てば解消する

 

今日は車の渋滞じゃなく、、、

 

頭の中が渋滞しているって話、、、

 

なんのこっちゃ、、、笑

 

あれやこれやと前に進まないことが多くて

 

考えが滞っている

 

一番は人材確保のこと

 

やっぱりタイミングもあるし縁もある

 

考えてもしかたないこともあるが

 

目に触れる機会が増えると興味をもってもらえる可能性もある

 

手は打っているがなかなか効果に反映されていないのが現状

 

正直、今すぐ人手が足りてないかと言うと

 

そんなことはないが

 

支援を充実させて、事業を拡大するには余裕がない

 

誰かが体調崩したり、誰かが旦那の転勤ってことに急になると大変ではある

 

鹿屋も異動のある公務員の方も多いので

 

助かっている一方、いつかそんな時もくると気が気でない

 

ずっと募集だしてるから、すぐ辞める人が多いのかなとか思われてるか

 

今はそんなことなくて長く働いてくれてる人が増えててありがたい

 

企業イメージの見せ方も大事だろう

 

こんな出さなくてもいい情報だしてるからダメかな、、、笑

 

まあ、オープンな会社ではあるんだろう笑

 

正社員の働き方を変えていこうと取り組み始めたところ

 

子育てしながらでも働ける環境をつくっていかなければ未来はない

 

かといって利用者さんのことも考えなければ事業をやってる意味もない

 

どちらのこともしっかり考えて取り組みを進めていく

 

今はまだオープンにお伝えできないが、

 

見学に来ていただければ取り組みをお伝えします

 

今後も時代の流れや地域の社会資源の状況

 

スタッフの考え、利用者さんの想いを

 

しっかり受けとめて事業継続できればと思っています

 

みんなと対話しながら進めていく、そんな会社です!

 

ちょっとイメージ良くなりました?笑笑

 

少しでも興味をもっていただけたら

 

ぜひ一度見学にお越しください!

 

下のLINEからでも、ホームページのお問い合わせからでも

 

FacebookやInstagramのメッセージからでもお気軽にどうぞ!

 

電話する
メールする
PAGE TOP