スタッフ

スタッフ

書く意味

しょーもないブログですが

 

たまーに誰か見てくれてるかと思っていたが

 

営業や勧誘系の人が覗いているのが多いのかなと最近気がついた、、、笑

 

まあね、ネット社会でたーくさんいいこと書いててタメになるブログやHPはいっぱいあるからね

 

偶然にも見て何か感じてくれた方がたまにいてくれればいいかなと思いながら書こう、、、

 

考えていることをツラツラと書いているが

 

誰かのためというより

 

他でもない自分自身の気づきになり、振り返りや考え直しに役立っていると思っている

 

何より自分のためである

 

そう思いながら書いている方が楽である、笑

 

有名人になったらそうはいかないんだろうが

 

一般人の端くれは自分自身のために、

 

たまには誰かの気づきにもなれば、、、程度で

 

気楽に続けてみようかと思う今日この頃、、、

 

昨日、10月6日は世界脳性麻痺の日だったらしい

 

脳性麻痺の娘がいながら知らなかったが、、、

 

最近、Instagramでタレントの柳原可奈子さんの娘さんが

 

デジリハで遊んでいるのを見かけた

 

デジリハは映像などを活用し、子どもが楽しく身体を動かしてリハビリなどに活用するって取り組み

 

リハビリは室内でつまらなそうにやるより、こんなのを活用するのもいいと思う

 

でも、療育は自然や道具などリアルなものを活用することに力を入れるべきかなと思い、、

 

興味はあったが導入は断念した、、、お値段もするのと、導入したからには使わないとって

 

職員が思い始めてリアルから離れていってしまうのが怖かったので、、、

 

病院など限られた空間でやるのには向いていると思うので

 

子どもたちが楽しくリハビリに取り組めるように広がればいいなと思う

 

話は逸れたが、、、

 

柳原さんも子育てしながら、テレビも出て、いろんな取り組みされてて尊敬する

 

何よりあの笑顔でいろんなことをされるので見ていても楽しそうだなと思うし

 

こちらが元気をもらえる

 

さすがは一流タレントさんだな

 

俺はあんなにずっとニコニコできないし、何より絵として(笑顔)が汚い、、、笑笑

 

見る人も苦痛だろう、、、笑

 

私が子どもたちにニコニコ近づいていって、子どもたちもニコニコしてくれるが

 

変なのキターって感じで笑ってるんだろう、、、笑笑

 

また脱線して、、、何書こうかわかんなくなってるが、、、

 

しょーもないブログもボチボチ続けていこうと思いながら今日もパソコンに向かっている

 

今日明日、国体の開会式とかで鹿児島県内あちこちでは交通規制とかって言ってたかな

 

天皇皇后両陛下が来れれるのもあって、、、警察やらが慌ただしい

 

昨日のテレビで大隅への唯一の高速ががけ崩れの影響で通行止めとか、、、

 

鹿屋にもお偉いさんが来るから関係者はバタバタだろう、、、

 

選手の皆さんはそんなこと気にせず

 

みんな頑張れーと心のなかで応援して、、、

 

夜には鹿児島を脱出して息子の応援に行ってきます!笑

電話する
メールする
PAGE TOP