スタッフ

スタッフ

大事なことは

昨晩、とある団体の会に参加

 

先日に言ってた、アレです!笑

 

正直、いろんな人と話をするのは得意ではないし

 

この歳になって新しいところに飛び込むのも勇気がいるし

 

気を使うことも多かったり、面倒なことも少なくないが

 

いろいろ考えて、とりあえずやってみようということで参加

 

でも、ムリしない、違うなと思ったら辞めるし

 

きつくなったら辞める、そこの線引きだけはして

 

飛び込んでみた

 

いろんな噂が飛び交う

 

やってみてもいないのに外野からただワーワーいうのも違うし

 

やってみて自分には合わないと思えば身を引けばいい

 

いろんなとこで役やっててすべて完璧にやるのは難しい

 

優先順位を考えて行動する

 

生きていくうえで結局は『人』との繋がり

 

良くも悪くもなる

 

それぞれにいろんな欲があり

 

考え方も異なる

 

それぞれの正義がある

 

正義と正義が対立して争いにもなる

 

数が増えれば増えるほど何かが起こる

 

あんなことやそんなことも理解したうえでも

 

人と関わらないわけにはいかない

 

ひとりではできないことも協力すればできることがあったりする

 

地域と、社会と繋がりをって言っておいて

 

どうしたらいいか、何が正解か、いろいろ考えすぎても答えはでない

 

考えるより行動と思い、とにかくやってみる

 

相手を認め、自分を認め、どうあるべきか考えながら

 

大事なことは、、、、

 

考える、考え続けることかな

 

前も書いたように思考することをやめたらいけないなとは思う

 

そして、楽しんで適度にやりたいことをやっていこう、かな~笑

 

 

あ、先日の反省ですね、笑

 

いろいろ自分なりに想像して考えて行動した結果であり

 

想定と自分の度量の差に絶望し、、、笑

 

場数が足りないにもかかわらず準備不足であったことに尽きるのかな

 

いい経験をさせてもらったので

 

今後に活かしていく

 

場数を踏まないと得られないこともある

 

前向きに前向きに捉えて、

 

今回は自分を責めないでいてあげようと思います、笑

 

自分に優しく、他人にも優しく、今日も楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP