スタッフ

スタッフ

お祝い

日曜日にスタッフの結婚式に参加

 

コロナでここ数年は難しかったがやっと日常が戻って

 

こうやってお祝いができるようになってよかった

 

まだまだ日常のマスクからは解放されてないところも多いが

 

もうそろそろ解放されたい

 

役を任せてもらったが、個人的にやらかしてしまったことは棚に上げ、、、ずに、、、次回に反省します、、、

 

とにかく久しぶりに参列させてもらった結婚式

 

やっぱりお祝いの席は笑顔があふれていていいな

 

新郎新婦の幸せをみんなわけてもらった感じだ

 

家族が繋がる日であり、新郎新婦を通して友人や職場同士も繋がる

 

昔は結婚式で知り合った人たちが結婚するとか

 

幸せが連鎖していってることもあったが最近はどうなのかな、、、

 

今はSNSが普及したから、そっちでの繋がりがメジャーなのかな

 

そういえば年の離れた私の妹もそんな出会いだったような気がする

 

出会いも自分たちのころとは変わってきている

 

ともあれ幸せがあふれる場に参加させてもらってありがたかった

 

新郎は転勤もありそうなんで、上司の方にはもう少しまってくださいと言っといた、笑

 

ある程度、子どもができて大きくなっていかないと単身赴任で行ってとはならないだろうから

 

新婦側の参列者には医療や福祉関係の人も多く

 

重症心身障がいや医療的ケアのことに興味をもってくれて声を掛けてくれた方もチラホラいてくれたのは嬉しかった

 

式の直前にユーチューブライブで見ていた

 

ちょっと変わった医療福祉のお仕事ってタイトルのトークイベントには

 

日本で最先端の面白い取り組みをしている面々が話をされていて

 

働き手に一つ特殊な能力を求めるとしたらっていうテーマで

 

さまざまな医療福祉の事業を展開されている医師の方が

 

越境するって話をされているのがとても興味深くて

 

まさにそうだなーと思って聞いていた

 

自分の職種を飛び越えて

 

新たなことをやっていく力みたいな感じだが

 

例えば看護師になり小児専門になりそれに特化した学びを深め、、、って

 

やっていくとどんどん狭くなっていく

 

それはそれは大事なことでもあるんだが

 

深めたら広げていくって感じで、他の部分もみれるようになるといいのかもしれない

 

先日に私もそんなようなことを書いたが

 

地域で活躍するためにそんな人材にたくさん出会いたいと思うし

 

そんな人材を育てられたらと思う

 

いろんな挑戦をしている方々の話も元気をもらえる

 

いつかそんな面白いチャレンジをしている方々と肩を並べて話をできるようになりたいな、、、

 

段々脱線してきたが、、、

 

この話も改めてじっくり書いてみたい

 

なかなか参加する機会は減ったこのようなお祝いの場に久しぶりに参加させてもらえて

 

本当に楽しませてもらった!

 

反省の弁は今後の投稿で、、、笑

電話する
メールする
PAGE TOP