スタッフ

スタッフ

インスタ

今日も日中は気温が上昇して外にいると汗だくになる様な天気

 

朝夕はだいぶ涼しくなってきたのは秋に近づいている証拠かな

 

最近、以前より応募などのアクセスが減ってるなって思ってて

 

何が原因かあれこれ考えるがよくわからない

 

何でも初めのうちは興味をもってもらえるから

 

開所特典だったのかもしれないなと

 

そこで諦めてたらダメで他に原因はないかと考え

 

前にスタッフに入職のときに何を参考にしたかって聞いたときに

 

インスタとかフェイスブックって言ってた

 

そう、最近はアップする頻度が激減してる、あれです、笑

 

うちでは利用保護者にクラウドで我が子たちの写真をみてもらうようにしている

 

ひとりひとりに手厚いサポートできるようにマンツーマンに近い体制で支援しているが

 

ひとりひとりのサポートだけでもあれこれ考えたりケアもあったりするが

 

写真を撮るのもスタッフは頑張ってくれている

 

写真だけは溜まってきているんだが

 

なかなかSNSにアップすることができない

 

オープンにしたくない人もいるから写真を加工したり

 

後ろに写ってたりしないかとか気も使う

 

言葉も添えてって考えるとなかなか進んでいかない

 

子どもたちもスタッフも楽しそうな写真もたくさんある

 

たくさんの人に見てもらいたいなーと思うが

 

前に進まない

 

SNSにアップするのが仕事になるはずだ

 

かといって仕事として外注するつもりはない

 

やっぱり自分たちでやることに意味がある

 

以前は頑張ってこまめにあげてたことも

 

うちへのアクセスが増えてた要因なのかなとも思ったりしている

 

定期的にアップできるようにしていくための仕組みを考える必要がある

 

分担制にするか、報酬制にするか、

 

個人情報のことも考えると何でもかんでもできない

 

多くの情報がネット上にあふれる中で

 

うちのことに興味をもってもらえるって奇跡に近い

 

あんまりネットビジネスには詳しくないが

 

一番はこのブログがいいのも聞く

 

SNSは情報がどんどん流れていくからね

 

同じような投稿もたーーーくさん溢れている

 

知ってもらう、見てもらうために、、、

 

やっぱ看板かな!笑

 

アパホテルばりに顔出しして看板だそうかな、笑

 

あちこちに自分の写真があるのも気持ち悪いな、、、笑

 

でもインパクトは大きそうだな、要検討だ、、、と言ってるうちはやる気ないってことだ、、、笑

 

あれこれ広告やSNS系の営業メールや電話はいっぱいくるので勘弁

 

電話は絶対やめてくれ、支援業務の妨げになる

 

いくつか種は撒いてるつもりだが

 

いつか芽が出てくれるとありがたい

 

まずは目の前の子どもたちやスタッフのことを考えながら

 

ちょっと先のこともあれこれイメージしながら

 

楽しいことにチャレンジできる自分でいたいし

 

みんなで一緒にチャレンジできる事業所でありたい!

電話する
メールする
PAGE TOP