スタッフ

スタッフ

お盆休み

13日から15日までお盆休業をいただいた

 

その前に台風がやってきて9日も臨時休業となり、

 

8日も台風の影響があったので利用は少なく、、、

 

11日も祝日だったので、何だかリズムが狂う、、、

 

そんなお盆前だった

 

雨風は強かったがみんな備えをしてたんで

 

幸い、台風の影響は大きくはなかったようでよかった

 

我が家もお盆や正月などしか家族みんなで休むことができないが

 

こんなときは世間も休みだからどこに行っても混んでいて

 

歳を重ねるにつれて人ごみに出るのがイヤになってきていて

 

どこにも出たくなくなる、、、笑

 

子どもたちがボーリングしたいと言ったので行ってみると

 

意外と空いていてよかった、、、が、、、空調が効かないのか暑かった、、、

 

そういえば子どもたちがまだ未就学のときに来て以来だったようで

 

片手でボールを投げるのも初めての経験だったようだ

 

末娘には手取り足取り教えてガータは回避できるようになった

 

長男はストライクを出すようになってコツをつかんだようだ

 

長女は傾斜台を使って私と交互に投げた

 

ボールを見ると反射的に手が伸びる

 

押したり引いたりしながらみんなでサポートして転がした

どこに行くかより、誰と行くか

 

これから子どもたちも大きくなってくると

 

みんなで揃って何かをする機会もこれから減ってくるんだろうから

 

家族みんなで過ごせたいい時間となった

 

その翌日には祖父母の実家である佐多へ

 

最近は行く機会が遠のいていたから

 

久々に行ったが、この前の台風の影響で

 

所々でがれきの山ができていたり

 

山からの水が流れてきたりと

 

まだまだ復旧が必要なところがあった

 

海に入って、親戚とBBQして過ごした

 

 

皆さんはどんなお盆休みを送られたでしょうか?

 

今はいろんな仕事でも休んでいるところも少なく

 

仕事をしている人が多いんだろうなと思う

 

休みを分散するってのもいいんじゃないかな

 

特定の休みがあることで休みを合わせやすいのもあるが

 

どこ行っても混んでいるってのもある

 

個人的には分散してくれたらいいなと思うが

 

お盆っていう日本ならではの風習も大事にしたいと思う

 

さあ夏休みも残すところ1/3

 

今できることを経験して元気に楽しく過ごしたい!

電話する
メールする
PAGE TOP