スタッフ

スタッフ

知る

自分が知っていることって

 

多くの人も知ってることなんだろうなーって思ってしまうほうなので

 

あんまりあーだこーだ言わないようにしているが

 

話をしていると意外と知らない人も多いんだ、、、知りたい人も多いんだってことに気づき

 

いろいろと発信していくことも大事なのかなと思ったりする昨今

 

知っている人でも時間が空いたりすると忘れかけてたり、

 

改めて気がついたりするってこともあったりするのかな

 

こんなことみんな知ってるだろうなとか、みんな知りたいことかなって思うと

 

発信できなかったりするが、誰かの気づきになるなら

 

あんなこと、こんなことも発信していったりしたほうがいいかなーとも思った

 

ネガティブなこと言う人には届いてもらわなくていいし

 

そんな人は他人にしかベクトルをむけられないんだと思うからね、、、

 

そっちを気にするより

 

知ってもらうことで少しでも誰かの生活が楽になったり豊かになったりすることに

 

目を向けることが大事だなと、、、

 

自分が誹謗中傷されること、自分を守ることを考えてたら何もできないんで

 

誰かのためになると思って自分の少しばかりの知識や経験を伝えていきたいなーと思って

 

これからココでも時々はそんなことを発信していこうかなと思っています

 

例えば子育てのことについて言えば

 

初めての子育てって不安ばかりで聞いたり知ったりする機会がなければ増幅する

 

障がいがあったりするとなおさら、、、

 

子育て世代も次々と入れ替わっていくから

 

次々と、、、コツコツと、、、発信していくってことが大事そうだ

 

餅屋は餅屋って言うように

 

余計なことまで手を出さないように気をつけて、、、笑

 

まあ、療育とか生活支援をやってるとすべてのプロフェッショナルでなければならないんで

 

なんでもかんでも言い出しそうだが、、、笑

 

まあ、そんな時も温かく見守ってくださいませ、笑

 

さー夏休みに突入するぞ、、、暑い、熱い、ドタバタな夏になりそうだー笑

電話する
メールする
PAGE TOP