スタッフ

スタッフ

あめ

天気予報で嵐、大雨だったときには

 

意外と降らなかったり

 

今日はそんな大したことないかなと思ったら

 

思ったより大雨が降り続けて

 

仕事が終わるころには

 

道路のあちこちで冠水していて

 

このまま続いたら大変だなと思ったら

 

その後はそんなに降り続かなかったり

 

予報は当たらないし、予測は難しい

 

何が起きてもおかしくない時代なんだなと思うと

 

何かが起きても困らない準備をしないといけないと思った

 

皆さんに被害がないことを願うばかりだが

 

今年からよく行く熊本では川が氾濫して

 

いろいろと被害があるようだ

 

やっぱり命があってこそだから

 

こんなときは無理せず非難して安全を確保して頂きたい

 

最近は一時的な大雨も珍しくなくなっているから

 

どこで災害がおこってもおかしくない

 

と思って行動せねば

 

最低限の非常用品は準備しているつもりだが

 

改めて備品の確認と整備をしていかないといけないですね

 

天候のことは気になるものの

 

当たり障りのないことを書きながら、、、、笑

 

本当は別に書こうとしていたことがあったのを変更していたことは内緒です、、笑

 

もう少し書くことを整理して、、、文章の書き方を勉強して、、、

 

誰かのためになることを配信していけるようになるまで

 

しばらくお待ちください、、、笑

 

最近は本読むようになったが、もう少し早くから

 

本を読んだりいろいろ勉強したりしておけばよかったと思いながら

 

自分の過去は変えられないから

 

若い人たちへ早くから学ぶこと、行動することを伝えながら

 

自分は今からできることをコツコツやっていくぞと思いながら

 

締めたいと思います、、、今日も楽しく過ごせたことに感謝して

 

明日も頑張ろう、楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP