スタッフ

スタッフ

うちの施設に興味はあるけど私は向いてるかなって

 

言われる方は少なくありません

 

どんな方が向いているか、、、

 

一言でいうと、元気で明るい人かなと思ってます

 

やっぱり支援するには元気が、パワーが必要です!

 

元気があれば何でもできる!猪木風ww

 

私はどうかなと思ったあなたも大丈夫です!笑

 

利用している子どもたちは自分たちから歩いて寄ってきたり

 

声を掛けてきたりすることが難しい場合が多いです

 

なので、私たちから表情をつくって見せてみたり

 

今日あった出来事を話してみたり、声を出して笑ってみたりすると

 

表情を変えてくれたり、声を出してくれたり、笑ってくれたり反応をみせてくれます

 

反応を待ってあげることも大事ですが

 

まずはこちらからアプローチして、反応を待つ

 

またアプローチして反応を待つ

 

どういうアプローチにどんな反応をするかを

 

まずは楽しめること

 

徐々にこんなこと考えてるのかなとかわかるようになってくる

 

ひとりひとり異なる関わりが必要だったりするから難しいとこでもあり

 

そこがわかってくると楽しくなってくる

 

関わったことがなかったり、障がいについて知らない人にも伝えていくことが

 

自分たちの役割だったりもするのかなと思う

 

自分の表情だけで子どもたちの反応を引き出すスタッフ

 

目の見えない利用児に声だけで楽しませ安心させるスタッフ

 

普段は怖そうだが(怖くないんだけどー)子どもたちとはヘラヘラしている代表者、笑

 

その子の特徴がわかってくるといろんなアプローチで関わりを楽しむことができる

 

子どもたちといれば笑顔と元気をもらうことができますよ!

 

是非、一度見学に来て見にきてください!!見てから考えて合う合わないでもOK

 

知ってもらうことが第一歩になるので!

 

常勤看護師、常勤または非常勤セラピスト(理学療法士、作業療法士など)

 

募集中です!!いろいろご相談ください!

 

15時~入浴介助だけで関わってくれるパートさん(無資格でもOK)も募集中です!

 

お問い合わせお待ちしています!

電話する
メールする
PAGE TOP