スタッフ

スタッフ

自慢

うちの法人のいいところ

 

手前みそですがwww

 

スタッフの人柄がいい

 

そう、人に恵まれているなーと感じています

 

正直、仕事ができるかどうかと言われると

 

大きな声でデキる人ばっかり集まってますとは言えないが、、、怒られる、、、笑

 

そこは私がデキないやつだからしょうがないので、笑笑

 

インターネットが発達していろいろなものを調べたり学んだりしやすくなった時代

 

支援の考え方や取り組みの良し悪しに大きな差はなくなってきている?これからはそうなってくる?のだと思う

 

やる気さえあれば学びやすくなった時代

 

では何で選ばれるようになるのか、、、やっぱり人で選ばれる時代になるんだと思う

 

人がいいって何がいいのか。。。

 

Google先生によると

 

人柄とは、人間性に優れるとは、、、

 

他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築くことができる

 

まさに、ここですね!

 

これって障がいという障壁を取り除くためにも必要なスキルだとも思って

 

相手の行動や気持ちを推し測るってことができず

 

自分さえよければ、自分の考え方がすべて正しいって人は

 

障がい理解は難しいし、他人が自分と違う考えだったり苦手なことデキないことがあるとストレスを感じるだろう

 

当たり前だが入職してからできるようになったわけではないと思うが

 

いろいろ想いを伝えたら共感してくれて頑張ってくれているってことは

 

他者の気持ちに寄り添い、理解することができるってことだろう

 

そういう人が寄ってきてくれてるのかなー

 

感謝、感謝

 

ひとつの場所、ひとつのモノばかり見ていては考え方の視野は広がらない

 

いろんな場所、土地に実際に行ってみて環境の違い、文化の違い、言葉の違いなどを

 

肌で感じて物事の解釈や考え方ってひとつじゃなく複数あって

 

いろんな人がいて、人はひとりじゃ生きていけなくて

 

みんなと協力して支えあって生活しているってことを知ることができたら

 

人柄も磨かれる?のかな、、、

 

自分の足で動いてみていろいろ経験してみるってことが大事

 

県外も海外も今は行きやすい時代、自分が動く気持ちがあるかどうか

 

何か自分ができるようなヤツのように、、、偉そうに言っているように聞こえるかもしれませんが

 

まったくそんなことはなくて、、、

 

私自身も障がいのある娘が産まれてから考え方が少しずつ変わってきたと思うし

 

支援をさせてもらう中でも変わってきたと思っているし

 

自分自身に日々言い聞かせながら、自問自答しながら過ごしているところです

 

でもいろいろ動いて経験したかなー、まだまだ足りんけどね

 

スタッフが仕事がデキない自分を許してくれていることに甘えないように

 

日々研鑽せねばとの思いで気を引き締めて取り組む所存でございます

 

よし、今日も笑顔で楽しもう!

 

最後に、こんな職場で働いてみたいと思ったあなた!

 

ぜひ一度見学だけでもお越しください

 

看護師または准看護師(常勤)、理学療法士・作業療法士(常勤・非常勤)を募集中です!

 

午後からの入浴介助などを中心にお願いできる方は資格なしでもOKです(非常勤)

 

周囲からの情報やネットの情報より、ぜひ一度見学して自分の目で見て感じてみてください!

 

連絡は下のLINEからでもHPのお問い合わせからでもOKです

電話する
メールする
PAGE TOP