スタッフ

スタッフ

来客

昨日は県外からの来客があり少し施設内を見てもらったり話をさせてもらった

 

いつも思う、何かのついでであっても県外からわざわざ大隅の地までお越し頂いて

 

ありがたいというか、申し訳ないというか、、、

 

ただ来るだけでも時間がかかる大隅

 

有限である時間を使ってもらってきてもらって

 

特に何があるわけじゃなく、ためになる話もできずだから、、、

 

県外から来られた方々は発達支援や保育園などを複数運営されていて

 

逆に学ぶことが多く刺激をもらうことができた

 

複数やってるってことはいろいろなことが仕組化されていて

 

いろいろと挑戦を繰り返しているんだろうな、、、

 

田舎とは違った形ではあるにせよ

 

そこにニーズがあるから求められて

 

必要とされる場所になっていくんだろうな、、、

 

わざわざお越し頂いてただただ恐縮するばかりだ

 

細々とやっていればいいとか、大きくやった方がいいとか、

 

どっちがいいってことはないが、

 

それぞれ地域で自分たちが果たしたい役割が異なるんだろう

 

運営的には少し広げていった方が自分たちの果たす役割も広げられるんだろうなと思うと

 

まだまだやりたいことを叶えていくためにはそうしたことも視野にいれないといけないかなとも思った

 

あまり繋がりをつくるのは得意な方ではないから

 

無理やりでも繋がりをつくって視野を広げて学びを得ていけたらと思う

 

自分たちも止まっているわけじゃなく、いろいろ考えて動き始めていて

 

これから利用してくれる方も働いてくれる人も笑顔にできるように

 

改革を、、、とまではいかないが、笑

 

少しずつ変わっていこうとしている

 

来客の方々のようにまでとはいかないが

 

コツコツと頑張っていこうと思う

 

今夜はコロナで中止になったイベントの今後についての話し合い

 

前に進むか、止まるか、後退か、どうなるにせよ、みんなとしっかり話をして

 

今後のことを考えたい

 

頑張ろう!楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP