スタッフ

スタッフ

形式

会議には形式的な流れがあって

 

議事を提案して

 

承認をうけて

 

議事録を残して

 

署名や押印して

 

初めて会として成立したことになる

 

この手の感じがいまいちまだよくわかっていなくて

 

形式的な感じがイヤで、、、笑

 

でもちゃんとやっておかないといけなくなって、、、笑

 

法人として今年度から形を変えていて

 

表面的には変わらないけど

 

中ではいろいろ変わっていて

 

そうすることで恩恵がうけられることがあり

 

それもこれも支援を充実させるためであり

 

インクルーシブな地域をつくっていくためであり

 

障がいという垣根をなくし、障がいという言葉をなくし

 

みんなが公平な社会の実現を目指してのこと

 

いろいろ会議をするにあたっては資料をあれこれ準備をして

 

これでいいのかと悩みながらとりあえず何とか整えてみた

 

世の中わからないことってたくさんあって

 

諦めたくもなるがやってみると面白かったりもする

 

どう生きたって悩みのない人生なんてなくて

 

だったら挑戦する人生の方がいい

 

最近、いい言葉がスッと入ってくることが多くて

 

今朝のVoicyである人が言ってたのは

 

目標は120%であった方が良い

 

全国大会出場を目標にしてたらその目標を達成することは難しいが

 

全国大会で優勝することを目標にしてれば全国大会出場は難しくない(簡単ではないが、、、)

 

昨日くらいのテレビでサッカー日本代表の堂安律は小学生への授業で

 

人に笑われるくらい大きな夢を持て

 

日ごろから努力を積み重ねた人に運がまわってくる

 

継続して努力すれば運を引き寄せるって、、、

 

 

 

本当にそうだと思う

 

まだ会議が終わってないが、資料作りがひと段落して

 

フッと思い出したことなどを綴ってみた

 

さー準備しよ!頑張ろう!楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP