スタッフ

スタッフ

終いかた

何かを始めるときは夢と希望に満ち溢れていて

 

終わったときにどうするか、どうなるかを考えない

 

モノをひとつ導入するときも

 

どうやって管理するか、どうやって終うかって考えないと

 

あとで大変な思いをすることがある

 

時間をかけて準備をするが、それ以上に終うのは時間を要す

 

そして片付け、終うときは気分的にも前向きになれない

 

でも、次のための終いだって考えれば少し前向きになれるかな

 

人生もいつかは終う

 

何が起こるかわからない人生、思うように終えるとは思えないが

 

いつどうなってもいいように

 

日ごろから整えておく必要があるな

 

人生の終いはまだまだ先であってほしいが

 

あれこれ企画や事業をやるときに終いかたも

 

頭の片隅においておかなければ、、、

 

これまでやってきたことの方向を変えることがあり

 

終いかたを考えなければと思いながら

 

いろいろと考え思い浮かんだことをツラツラと綴ってみた

 

 

 

 

昨日はスタッフの歓迎と親睦の会をした

 

今までと違った形でやってみた

 

スタッフはいろいろと大変だったかもしれないが

 

これはこれでいろんな発見があったりコミュニケーションもとれるなと思った

 

歓迎のときじゃなくてもいいなと後で思ったが

 

でも普通にやるよりコミュニケーションとれるんじゃないかなと思う

 

みんなで協力してやっていく、どうやってやろうかとか

 

協調性も育まれ

 

話題も広がる

 

照明に虫が群がり

 

ワーキャー騒ぎはあったが

 

子どもたちは今年初?の花火をしたり楽しそうだったし

 

大成功ってことで

 

年に一回はわざわざ時間をつくってやろうかな

 

楽しかった代償は

 

次の日にてき面で二日酔いでグッタリ

 

何だかゆっくりと?ダラダラと?休日を過ごしました

 

来週はあれこれあるから

 

夜は仕事しナイトー、、、

 

来週も頑張ろう!楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP