スタッフ

スタッフ

改革

エンターテイメント

 

オリエンタルラジオ中田氏が松本人志氏に引退して後輩に道を譲れって感じのことを言っていてザワザワしている

 

テレビ業界とかお笑いの世界のことをまったく知らない一般人の意見としては

 

エンターテインメントって

 

強いヤツが勝つ、オモロいやつが勝つ世界

 

上手いやつ、オモロいやつが残る世界

 

それがエンターテイメントだと思う

 

芸能界じゃなくてもプロスポーツもエンターテイメント

 

結果残したり、ワクワクさせるようなプレーをしたりし続けられたやつが勝つ、残る世界

 

ひとつは誰もまっちゃんを超えられないってこと

 

さんまさんにしても然り

 

やっぱり面白い

 

テレビ業界の内情はしらないが、、コネクションが強かったり

 

村社会になってて変わらないことを推奨しているかもしれない、、、憶測にしか過ぎないが、、、

 

テレビって視聴率ありきだからそこにニーズがあるから変わらないんじゃないかな

 

テレビ見てる世代には受けてるってことだろう

 

発言の真意はわかりかねるが

 

中田氏は改革をしたいのかもしれない

 

でも改革ってやっぱり簡単じゃないなーと思った

 

やり方はほかにもあっただろうに直球を投げ込んだ勇気はすごいな

 

 

話は変わって昨日のこと

 

ある県の会議があったが

 

時代の流れで変わること、変わらないこと

 

変えたいけど変えられないこと、変えないほうがいいこと

 

歴史をしらないといけないし、これまで作ってきたことを壊すことって

 

容易じゃない、、、

 

ここまでの形、仕組みをつくるために頑張ってきた方々もいるから

 

守ろうとする力も働くだろうし、変えないで現状維持したほうが楽だし安心だし

 

何も考えなければ、これまでの流れ通りやっていくのでいいんじゃないってなる

 

時代に合っているか、本当に必要か、必要なことは抜けてないか

 

大きく変えるって、字のごとく大変だが、

 

個人も組織も大きく変わる成長のチャンスでもある

 

現状維持は衰退

 

変えることありきってことではないが

 

現状に満足したり安心しているんだったら衰退は免れない

 

明日はうちも話し合いがある

 

みんなが話しやすい環境をつくって

 

いろいんな意見を聞いて

 

個人も組織もよりよい方向へ進めるように考えたい

 

変えるありきじゃない

 

でも維持するだけじゃない

 

大変だけどやらなきゃいけないこともある

 

その先に子どもたちの笑顔があるはずだから

 

頑張ろー!

電話する
メールする
PAGE TOP