スタッフ

スタッフ

ピンチをチャンスに

6月(June)英語でいうとJunebride、結婚式のイメージがある、、、浅はか、、笑

 

結婚式なんて最近は行く機会がないが、、、

 

junebrideとは6月に結婚式を行うと一生幸せな結婚生活が送れるとも言われているが

 

流行ったきっかけは

 

梅雨で天候が不安定なこの時期にも結婚式をあげてほしいと考えたホテル業界・ブライダル業界の働きかけとも言われる

 

そう、この時期って天気が不安定な日が多くて結婚式あげる人も少なくて業界的にはピンチだったんだろう

 

そこをこんな言葉で流行りに変えてチャンスに繋げたって考えると素晴らしい

 

そう、ピンチだって思うときのその裏にはチャンスが隠れていることって少なくない

 

発想の転換というか、状況を変えるには追い込まれるってことも大事な気がする

 

デキる人は自分で自分を追い込んで考えて行動するんだろうが

 

自分のようにデキない人間は追い込まれないと考えが浮かばないというか考えようとしてないのか、、

 

追い込まれると動くスピードもあがり、それで血流もあがり頭の回転もさらにアップする

 

当たり前にご飯が食べれる環境ではその環境に甘えてしまうが

 

食べるものがないってなると何をしないと食べれないか、究極は死も覚悟しないといけない、、、例えが飛躍しすぎ、笑

 

そうなるとどうやって食べ物を得ようか、どう行動しないといけないかって考えて行動するだろう

 

そこで考え行動して得られた経験を活かすことで大量に食べ物を得られるチャンスになる

 

人生こんな簡単にはいかないが、、、言っておいて、、、笑

 

ピンチをネガティブにとらえて何も行動できない人もいるんで

 

恐怖に怯えて行動しないんじゃなく、チャンスと思って行動することで

 

すべて好転するんじゃないかな

 

その時は上手くいかなくても、それを継続すれば必ずうまくいくことがある!

 

これは絶対ある!、、と思おう!笑

 

最近はスケジュールの調整がうまくいかないことが少なくない

 

自分だけのことならあれこれ進められるが

 

相手の方がいてくれるからできる仕事が多いんで調整は欠かせない

 

スタッフひとりひとりとも話す時間を調整したいが支援の時間もあるし

 

あれこれ次々と予定が舞い込んできて調整できず、、、ってなる

 

少し悩んでたらうまくいかないから、その瞬間の判断、感覚を信じて

 

即断即決で進めていこうと思う

 

そう!ピンチはチャンスだ!もっともっと考えろ!笑

電話する
メールする
PAGE TOP