スタッフ

スタッフ

前に進もうとすると足を引っ張られたり叩かれたり

 

出る杭は打たれるっていうか

 

目立つと嫌われる、嫌がられることも少なくない

 

それが嫌になると諦めてしまうこともある

 

あんまり周りのことに気をとられているとやりたいことができなかったり

 

前に進めなかったりする

 

日本の学校はみんな同じことっていうことを教育するから

 

人と違うことをすると同じようにすることを求められると思うが

 

そんな必要はないと思うし

 

社会を変えるくらいの人は他の人と同じじゃ変えられない

 

動かない人、動けない人ほどあーだこーだ言うだろう

 

動かない自分を正当化するために、、、

 

アドバイスくれたり、応援してくれる声を力に前に進んでみよう

 

都会に行けばみんな挑戦していて刺激をもらえる

 

場所を変えるのも一つの手段かもしれない

 

新たなつながりや学びがあるハズ

 

そんな偉そうなこというほど行動してない自分が言うのもなんだが、笑

 

ご存じの方も多いと思うが

 

名著、嫌われる勇気 を読んでみてほしい

 

前に進む勇気をくれるんじゃないかな

 

あれやこれや何書こうか考えて書いて書き直してを繰り返して、、、

 

うーん、、、なかなかまとまらず、、、

 

自分も改めていろんなことへチャレンジしていくために、

 

前に進むための行動を起こすために自戒を込めて

 

夜ギリギリ今日中に投稿、、、、笑

電話する
メールする
PAGE TOP