スタッフ

スタッフ

土曜日の雨での寒さから一転、日曜日から天気が良く暑さが続いている

 

着るものの調整を日ごとに、時間ごとに変える必要があるな

 

夜になると肌寒くなるし

 

シャキシャキと動いていろいろやるつもりが

 

行政から連絡がきて

 

申請資料の修正を今日中までに急いでやらないといけないことになって

 

バタバタと準備してチャチャっと終わらせた

 

この手の申請やらは東京で仕事してたときにたくさん経験してきたことが役に立ってて

 

あんまり苦ではない

 

動くと汗がじわっと出てくる暑さでいよいよ体脂肪を落とさないとヤバいなと思っています笑

 

外に出ようもんならもう汗ダクダク

 

これから外の作業は朝か夕方だな

 

寒いと動かなくなるが暑くても動ける

 

動いて老廃物を出していこうかな

 

ネタがなくなってくだらないこと書いてるな、、、笑

 

我が子が視力低下していてスポーツするのにメガネやコンタクトは邪魔になるらしく

 

いろいろ探していたらナイトコンタクトっていうのがあるらしく

 

正式にはオルソケトラトジーっていうみたい

 

夜のうちにコンタクトみたいなのをつけて寝てると角膜を矯正してくれるらしく

 

朝から夕方くらいまでは矯正されていて裸眼での視力が改善するが

 

また夜になったら着けないといけない、、、着けなくなったら戻ってしまうみたいだ

 

TVゲームもあんまりやってなかったが勉強してるときの姿勢とかは悪かったかな

 

はたまたどこからの遺伝だろうか、笑

 

スポーツやるのに少しでも支障でないようになるならと眼科を受診して

 

今日から試用が始まったらしい

 

視力改善してこれからは勉強もスポーツもいい成績を残してくれることを期待しとこう笑

 

私は目だけは良かったから見えなくて苦労したことはなかったが

 

最近は携帯の影響か視力低下を感じていて焦点があいにくくなってる気がする

 

ぼんやりとしか見えない世界はいろいろ損してることもあるんだろうな

 

見えると見えないでは脳への感覚入力としても全然違ってくるから

 

運動への影響は出てきて当然だろう

 

私も仕事してないで子どもたちと外で遊んでた方が視力も回復するかな笑、元気ももらえるし

 

頑張るところは頑張って、楽しむところは楽しもう!

電話する
メールする
PAGE TOP