スタッフ

スタッフ

昨日は市P総会、情報交換会、懇親会まで

 

対面でできるようになったのは4年ぶりだそう

 

結構な人数だったが知ってる顔もちらほらみられたので少し安心して参加できた

 

時代の変化とともにPTAも当たり前ではなくなってきていて

 

県外ではいろいろトラブルもあるようだ

 

そんなこんなに備えるための法律についての話などもあり、とても勉強になった

 

個人情報のことなども含めて会社組織などでもちゃんとやっておかないといけないこともあるなと思った

 

情報交換会では学校ごとにいろいろな事情があることなども聞くことができた

 

懇親会では酒の力をかりていろんな方と話をさせてもらった

 

行政の方や各Pの役員の方々など

 

やっぱりこうやって役をやっている方はみんな熱い想いをもっていて

 

子どもたちのためにって頑張ってくれていることを知ることができた

 

役になるまでの経緯もいろいろあって面白かった

 

いろいろと大変なこともあるが、学びになることもあるしいろんな繋がりもできる

 

役を率先してやりますって人は少ないと思うが、

 

やらないであーだこーだいうより、やってみたらいろんな景色が見えてくる

 

自分も数年前に断ったことを大いに反省し、、、

 

もっと早くからやっていればよかったとも思うが

 

この時期だから対面もできるようになって繋がりやすくなってきたのかなとも思う

 

誰にでも声がかかることではないかもしれないが

 

もし機会があればやってみたらいろんな気づきや学びがあるので

 

ぜひチャレンジしてみてほしい

 

コロナでなかなかできなかったが、久しぶりに集まってのこのような宴ができるようになって嬉しく思う

 

楽しみすぎた代償は今日に現れて日中はグッタリだったが、、、笑

 

今日はゆっくり、、、グダグダと過ごさせてもらったので

 

また明日から頑張ろう!

電話する
メールする
PAGE TOP